時代や世代を超え、人々に愛されるカシミアの温もり! JOHNSTONS/ジョンストンズのカシミアショールカラーカーディガンと大判ストール!!

 昨日は、「寒いね」が挨拶代わりなるほどで、もはや冬でしたね。前日との気温差は、何と10℃。冬の訪れを感じさせるようなこの時季の寒さは、無性に寂しい気持ちにもさせます。

 自他共に認める鈍感な自分に、哀愁に浸るなんてセンチメンタルな言葉は似合いませんが、急に冷え込んだ昨日の定休日、休日を一人で過ごしたせいか、あまりの寒さにちょっぴり物憂げ。心も体も芯から温めてほしいと想うのでした。

 さて、本日はタカイが【JOHNSTONS/ジョンストンズ】のカシミアアイテムをご案内していきます。創業以来、200年以上にも渡る永い年月を、人の手によって繋いできた【JOHNSTONS/ジョンストンズ】のカシミアは、体を温めながら、今の自分には心までも温めてくれるのかもしれませんね。

 まずご紹介するのは、時代や世代を超越して愛されるカシミアのショールカラーカーディガン。

 "最高なモノのみが全て"というブランド理念の下、常に最高の品質を提供し続ける【JOHNSTONS/ジョンストンズ】のカシミアは、古くから貴族やエリート階級者のみが着用を許可された高級品で、今でも某ビッグメゾンの生産を請負うなど、その気品溢れる風合いが現代にも受け継がれています。

IMG_3948.jpg

IMG_0195.jpg

 そんな厳かな気持ちで纏うニット...と言う訳ではありませんが、ひとたび袖を通せば、本物を求める方にはお分かり頂けるはずです。時代や世代を超え、日常生活の中に寄り添ってくれる最高のパートナーとして、目に見えるものとは違った、もう一つの付加価値を感じて頂けるのではないでしょうか。

 今季は、明るめのオフベージュと、深みのあるダークレッド系のガーネットを2色ご用意しております。

 実は、このカーディガンをオーダーしているのは、日本ではGLORY GUYのみだそうです。世界を見渡しても、そう多くはないのではないかと思われるエクスクルーシブなアイテム。この希少さも、もう一つの付加価値ですね。

  IMG_0254.JPG

  IMG_0221.JPG

IMG_9513.JPG IMG_9488.JPG

* * * * *

 サイズについての注意点とご案内。

 淡い色系統の糸は、紡績や染色の段階で柔らかく仕上がるケースが多く、生地が緩みサイズ設定が大きく仕上がることがございます。そのため、オーダー時に協議した結果、ガーネットは例年通りsize:36を、淡色のオフベージュに関しては今季からオーダーが可能になったsize:34のみでご用意しております。

 ご案内の画像では、オフベージュをsize:34で、ガーネットでsize:36を着用しております。

 実際、オフベージュの生地はガーネットの生地よりも柔らかく仕上がっており、サイズ設定も通常のsize:34よりも大きい仕上がりとなっていました。

 若干、肩周りやアームホールで感じる着用感の差はございますが、柔らかな糸ゆえの馴染みや生地の緩みもございます。その点も考慮しまして、着用画像やオンラインショップ上のサイズ表をご参考頂き、詳細についてはメールやお電話にてお問い合わせ下さいますようお願い致します。

* * * * *

 モデルは身長180㎝、体重67㎏、胸囲93㎝で、オフベージュをsize:34、ガーネットをsize:36で着用しております。

 オフベージュで合わせたニットはDrumohr、パンツはPT01、靴はParaboot、バッグはZANELLATOです。ガーネットで合わせたニットはJOHN SMEDLEY、タートルネックカットソーはthree dots(未公開)、パンツはPT01の「FORWARD」、靴はParabootです。

MODEL:カシミア ショールカラーカーディガン
SIZE:34 ・ 36
COLOR:オフベージュ ・ ガーネット
MATERIAL:カシミア100%
PRICE:¥155,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

 そして、今やその人気は女性だけに留まらず、男性にも波及してきたカシミアの大判ストールのご紹介です。

IMG_0158.JPG

 女性に人気のあるグレーベースのタータンチェック「Grey ground Stewart」。男性目線でも、女性に巻いてほしい柄No.1ではないでしょうか(GLORY GUY調べ)。

 男性が巻けば、その柔らかな印象で、優しく包容力のある男性を演出できるかもしれませんね。

    IMG_0705.JPG

 

IMG_0661.JPG

 赤をベースにしたタータンチェックの「Royal Stewart」。ダークトーンで沈みがちな秋冬のコーディネートに、アクセントを与えてくれます。明るいカラーリングに嫌みは無く、伝統的な柄が作り出す色合いには品を感じさせます。

    IMG_0691.JPG

 

IMG_0113.JPG

 ダークオリーブとブラックに、ブルーが効いたチェックは、今季からの新ファブリック「Recoloured Black Watch」です。今季の注目カラーでもあるダークオリーブを織り交ぜたチェックという事で、数多くの種類が並ぶ展示会場でも、すぐ目に留まりました。

 ブルーの色合いも強いものではなく、今季気になるダークトーンのコーディネートに差し込んでみたい、そんな絶妙なカラーリングです。

    IMG_0714.JPG

 

IMG_06222.JPG

 こちらも今季から登場の新ファブリック「White with Black Windowpane」。

 女性にもお勧めしたい柔らかな印象のウィンドウペン柄。重たく暗い色になりがちなトップスに対して、ホワイトを差す事でいつもと違った若々しく明るい姿を見せる事が出来ます。

    IMG_0719.JPG

 

IMG_0689.JPG

 色違いのブラックベースにホワイトのウィンドウペン柄は、「Black with White Windowpane」。

 どうしてもブラックが気になる今季のコーディネート。クールなイメージの彼女には、こちらもお勧めです。

    IMG_0730.JPG

MODEL:カシミア大判ストール
SIZE:巾70㎝×長さ190㎝(フリンジを除く)
COLOR:グレータータンチェック(Grey ground Stewart)・レッドタータンチェック(Royal Stewart)・ダークオリーブ×ブラック×ブルー(Recoloured Black Watch)・ホワイト×ブラックウィンドウペン(White with Black Windowpane)・ブラック×ホワイトウィンドウペン(Black with White Windowpane)
MATERIAL:カシミア100%
PRICE:¥62,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 昨シーズンまでにご紹介していた【JOHNSTONS/ジョンストンズ】のアイテムは、こちらから。併せてご覧下さいませ。

 

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る