通好みのニットブランドは、古典的で洗練されたスタイルのDREW&CO./ドリューアンドコー。ニットジャケットとネイティブモチーフニットガウンジャケットのご提案です!!

 新しく生まれ変わろうとしているCachette/カシェート。ようやく準備も整い、私の役目は終わり?、そろそろグローリーガイの店頭に集中しようかと思っております。気候も平年並みの爽やかな秋。服装も今までのように上着を脱いだら半袖Tシャツなんてことのないように...。スタッフは既に9月から秋の装い。特にマガジーノは日差しが入らないせいか、マスヤマもジュニアも既にウールのタートルを着込んでおり、のぼせてしまわないか心配をしておりますが、意外に本人達は平気なようです。私も今日はタートル。でも、まだまだウールを着る勇気はなく、コットンで秋を装っております。

 本日のご案内も魅惑的です。"古典的で洗練されたスタイル"をテーマに2014年秋冬よりスタートした【DREW&CO./ドリューアンドコー】。デザイナーのAndrea Andreoli(アンドレア・アンドレレオリ)氏がLAの大学時代にアメリカのヴィンテージファッションに傾倒したことが物作りの原点です。そんな背景にプラスされたのがイタリアンフィットの着心地の良さと英国的なファブリックとの融合。学生時代にアイビーの洗礼を受け、英国スタイルに憧れて、この道を選んだ私にとっては、このニットブランドが心の鐘を鳴らすのに時間はかかりませんでした。

002.JPG

020.JPG

 シンプルなニットジャケットです。体にフィットしながらも、余裕のある抜け感を作り出します。「なるほど」と頷いてしまうほど、洋服好き、特にニット好きな方にとっては納得の一着になることでしょう。言葉で飾るより、まずは試着してみてください。いや購入してみてください。共に歴史を刻むことの出来るニットになるはずです。

035.JPG

039.JPG

 ウール・ナイロンの伸縮性のあるニットです。普通のリブ編みですが、よく見ると編地の変化により、2cm間隔でストライプ柄が浮き出ます。写真では殆ど見えません。着用した際に、編地の伸びによって、ようやく分かる程度です。

017.JPG

029.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズSを着用しております。

 グレイで合わせたカットソーはTHREE DOTS(未公開)、パンツはBERWICH、靴はParaboot。ネイビーで合わせたシャツはFinamore、パンツはPT01、ベルトはTIBERIO FERRETTI、靴はParaboot(未公開)です。

MODEL:シングルニットジャケット
SIZE:XS ・S ・M
COLOR:グレイ ・ ネイビー
MATERIAL:ウール80%・ナイロン20%
PRICE:¥59,500(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

083.JPG

069.JPG

 シェットランドウールを使用したジャージ編みのガウンジャケット。ネイティブなモチーフと素朴な素材が上手くマッチングした逸品です。伸縮性のある、軽い着心地で普段使いできそうです。ちょい、お出掛け時に着たい服...かなりリッチな気分です...は、昨年の秋、初登場した際の文面。登場するや否や、話題性のあるアイテムだけに即完売でした。今季は、そんな反省を踏まえて、カラーで2色、少し在庫を積んでのセレクト。お出かけだけではなく、自宅で寛ぐ際にも着ていただきたい、そんなニットガウンジャケットです。

042.JPG

044.JPG

047.JPG

 グレイベースにブラウン、ネイビーベースにブラウン。温かみのある表情です。

091.JPG

080.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズSを着用しております。

 グレイで合わせたカットソーは私物、ニットはSCAGLIONE(未公開)、パンツはVIGANO(未公開)、靴はParaboot。ネイビーで合わせたシャツは私物、パンツはPT05、靴はdiadora HERITAGEです。

MODEL:ネイティブモチーフ ニットガウンジャケット
SIZE:XS ・S ・M
COLOR:グレイ ・ ネイビー
MATERIAL:ウール80%・ナイロン20%
PRICE:¥62.000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

Cachette blogmagazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る