そろそろ購入してみようかな!? De Petorillo/デ ペトリロの「NUVOLA Anacapri」ブークレウインドウペン柄&ツィード地ネイビージャケット

 新幹線での話です。車内の移動中、向こうからネクタイをびしっと締めたスーツ姿の車掌さん。すれ違いざまには、ついつい私のほうが道を明けてしまうのです。そうすると当然、相手も道を譲ろうとするのですが、「どうぞ」の私の声で、恐縮しながら通り過ぎていかれます。特別な鉄道ファンでも制服マニアでもありませんが、ベージュのダブルの制服姿が素敵です。ただ残念なことに、来夏からジャケットが廃止になるようで、その理由として、昨年、熱中症での事故があり、労働環境の改善、安全輸送の徹底という観点から、と説明しています。新たな制服は、開襟シャツを想定したデザインに。子供の頃にパイロットになりたい、運転士や車掌さんになりたい、そんな夢を抱けたのは、あのかっこいい制服姿に憧れたからではないのでしょうか。時代遅れな思いでしょうが、残念な話でした。

 本日のご案内は、Benedetto De Petrillo が、2006年にナポリのフラッタマジョーレに設立した新鋭ファクトリーブランド【De Petorillo/デ ペトリロ】。少しずつですが、認知度が上がりだし、店頭でも好評いただいています。

014.JPG

 納期が遅いなんて聞いておりましたが、かなり早い時期に入荷してきたブークレウィンドウペン柄のジャケット。8月24日の際にはニットで合わせてましたが、今回、タイドアップで再度ご紹介します。

 仕事以外にも様々な使い方のできるジャケット。今回のコーディネートは、老舗のレストランに食事に行く時を想定。色を使わない組み合わせは、料理と同伴する女性の服装を引き立たせます。お店の方にとっても好印象を与え、より良いサービスを受けることができるはずです。

048.JPG

 軽い着心地は、作りの良さだけではありません。毛足の短いブークレ調の生地は、しなやかに体に馴染みます。

018.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ44をややタイトに着用しております。

 合わせたシャツはGUY ROVER、ネクタイはHolliday&Brown(未公開)、パンツはPT01、ベルトはWilliam、靴はParabootです。

MODEL:「NUVOLA Anacapri」 ブークレウィンドウペン柄グレイジャケット
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48
COLOR:グレイ
MATERIAL:ウール86% ポリエステル14%
PRICE:¥108,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


030.JPG

 入荷したばかりのネイビージャケットは、軽い着心地のアンコンモデル「NUVOLA-Anacpri」。ネイビーのジャケットにブルーのシャツ、そこにグリーンのネクタイは、十数年前、いや、それ以前かもしれませんが、大いに流行ったコーディネートです。

050.JPG

 写真が少し暗くなりましたが、もっと青らしいネイビーです。乾いた質感はツィードと呼んでいいのでしょう。素朴な生地です。ニットやカジュアル感のあるデニムやシャンブレー、或いはネルシャツと合わせても好相性ですが、あえてのタイドアップです。

 テーマは、ネイビー好きの私スグル。いやいや、オフ中心、時々、オンのネイビージャケットです。

034.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ44をややタイトに着用しております。

 合わせたシャツはMario Muscariello(未公開)、ネクタイはHolliday&Brown(未公開)、パンツはPT01、靴はParabootです。

MODEL:「NUVOLA Anacapri」 ツィード地ネイビー無地ジャケット
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48
COLOR:ネイビー
MATERIAL:ウール100% 
PRICE:¥89,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

☆本日、Cachette blogmagazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る