今季のISAIA/イザイアは、美味しそう!! モデル「SAILOR」でお届けするブルーベースチェック&ブラウンミックスジャケット

20160804_162257.jpg

 東京出張の合間に立ち寄った六本木の東京ミッドタウン。噂のISAIA(イザイア)のショップです。中には入りませんでしたが、ミラノのショップに似せた間口の広い店構えです。ただ残念なのが、

20160804_162310.jpg

 隣にあるのが、アメリカ・シアトル発のコーヒーチェーン「スターバックス」。ここは日本だから仕方がないのでしょうが、やはり違和感があります。せっかくなら、カフェ・コーヴァやサンタンブロージュのようなイタリア的なカフェがあれば...なんて、ついつい余計なことを思ってしまいました。

 今季初のご案内となる、1957年にイタリア・ナポリで創業された【ISAIAイザイア】。ナポリならではの仕立ての柔らかさと卓越したカッティング、美しいドレープライン、熟練職人が施す縫製技術。無駄なゆとりを極力省いて構築されたフォルム、体の動きを緻密に計算して完成されたシルエットは、多くのファンを虜にしています。今季、少量ですが同じナポリのサルトリアブランド「Stile Latino/スティレ ラティーノ」を横に並べましたので、雰囲気の違いを着比べていただけるはずです。

020.JPG

 ショールームに並ぶサンプルの中に一際輝いているチェック柄のジャケット。またまた、一目惚れです。チェック柄は控えめにと思いながら、即セレクトです。入荷し、着用して更にほれ込んでしまったのが、こちらのジャケットです。

048.JPG

049.JPG

 ブルーベースにネイビーのウインドウペン、ライトグレイとグレージュをミックスさせたチェック柄はスィートです。美味しそうに見えるのは、配色の妙というのでしょうか。また、シルク・カシミア混による、しなやかな感触が更に魅力を増していきます。コントラストのあるコーディネートでも、上の写真のように柔らかなトーンでまとめても、色気満載の、妄想をかきたてるジャケットになりそうです。

030.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ44を着用しております。

 合わせたニットはZANONE、パンツはPT01、靴はFERRANTEです。

MODEL:「SAILOR-8R」ブルーベースチェック柄ジャケット
SIZE: 42 ・44 ・ 46 ・ 48
COLOR:ブルー
MATERIAL:ウール85% シルク8% カシミア7% 裏地:キュプラ100%
PRICE:¥170,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

001.JPG

 昨日、BARBA(バルバ)のご紹介の際、合わせていたのが、こちらのジャケット。【ISAIA/イザイア】の為なら、手間を惜しみません。タイドアップでコーディネートしてみました。

051.JPG

054.JPG

057.JPG

 ネイビーやブラック以外の無地ライクなジャケットが欲しい! ならば、これっ!! と自信を持ってお勧めできるのが、このジャケットです。ナポリ発祥のエスプレッソと発祥ではないけど美味しいイタリアのチョコレートが一緒に出されたなら、最高の幸せ。そんな気分にさせてくれるのは、このジャケットの色。チョコレートのようなダークブラウンとエスプレッソのようなミディアムブラウンが織り混じった、幸せを呼ぶジャケットになりそうです。

014.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ44を着用しております。

 合わせたシャツはMario Muscariello、ネクタイはFRANCO BASSI(近日予定)、パンツはINCOTEX、ベルトはTIBERIO FERRETTI、靴はFERRANTEです。

MODEL:「SAILOR-8R」 ブラウンミックスジャケット
SIZE: 42 ・44 ・ 46 ・ 48
COLOR:ブラウン
MATERIAL:ウール100% 裏地:キュプラ100%
PRICE:¥170,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

蔵庫/magazzinoマガジーノblogも更新しております。ぜひ、ご覧下さい。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る