展示会報告とGLORY GUY・magazzino・Cachetteからの特別なご案内!!

 各ブランドとも、'17春夏コレクションの展示会が本格的にスタートし、昨日は、スグルと共に私タカイも展示会に参戦して参りました。

 今後のトレンド傾向を見る上でも大事な機会だけに、気合いを入れてバシャバシャ撮影をしてきたのですが、オーダーアイテムを撮影をカメラは、今日も展示会に出ているスグルが持っているため、本日は、マイカメラで撮影した少々の画像のみでざっくりご報告をさせて頂きます。よって、オーダーアイテムの詳細は、追ってご案内をさせて頂きます。

 なお、本日は特別で大事なご案内もございますので、最後までお付き合い下さい。

 

 まず向かったのはアマンさん。THE GIGI、Fianmore、BERWICH、ZANELLATOなど、ハイセンスなブランドを取り揃え、個人的にも、所有しているブランドが多いのがアマンさんが取り扱うブランドです。この日も、THE GIGIのジャケットにZANELLATOのPOSTINAという出で立ちです。

IMG_12077.JPG

lcpnmeldmkdjkoof.jpg

icojmchklochdomk.jpg

peiebhlfeapbknej.jpg

lchehnfgnjkdehjm.jpg

 ZANELLATOでは、縦長のワンショルダーバッグ「ADA」(一番上画像の中央)をMサイズでオーダー。表面は、コットン×ポリウレタンで作られた波柄の「BLANDINE(ブランディン)」に乗せ変えです。

 前回の展示会でオーダーしていた「POSTINA」は、新素材のキャンバス地を3色、ツヤのある表面と重厚さのある質感が定評の「SAFFIANO(サフィアーノ)」で2色をセレクトしています。

IMG_1216.JPG

IMG_1427.JPG

 Finamoreは、既にプレコレクションでオーダーをしていたので、さらっと確認程度のつもりが...そうはいきませんでした。追加でオーダーです。

 目に留ってしまった(汗)のが、ワンピースカラーのボタンダウンタイプ「USTICA」。久々の復活です。

 南イタリアのリゾート地、ウスティカ島をイメージして作られたリゾートチックな襟型。襟の美しいロールと、釦が前から見えないようホールが袋状になっているのが特徴。野暮ったくなりがちなボタンダウンもエレガントに。う〜ん、夏が待ち遠しいです。でもこれは来年のお話。もう少しお待ち下さい。以前ご案内していたこちらのblogも、ぜひご参考に。

 「USTICA」でオーダーしたのは、シャドーストライプのホワイトと鮮やかなブルーベースに白ストライプ、オフベージュにジャカード織りが施されたロンドンストライプの3色。他にも、今シーズンからかなり気になっているオリーブと、画像はありませんが、毎度ご依頼を頂いておりますハニカム鹿の子のホワイトを、追加でオーダーしております。

 

IMG_1223.JPG

 アマンさんを出て、歩いて15分程するとINCOTEX、ZANONE、MONTEDORO、Glanshirtを取り扱うスローウエアさんに到着。ここでの画像は、ほぼスグルカメラに収められているので...すいません。ご報告のみです。

 既にプレコレクションでオーダーしている定番ものを確認しつつ、その時になかった新作や、痒い所に手が届くようなアイテムをピックアップです。

 ZANONEでは、引き続き注目されているニットポロやリネンニットをオーダー。リネンは5ゲージのザックリニットでクルーネックとジャケットをピックしています。INCOTEXは、人気定番の細身モデル「619」と、人気再来の呼び声高いカーゴをセレクトしています。

 ここでも気になるのは、ブラウンやベージュ、オリーブ系カラー。画像左隅のハンガーに掛けられたポロシャツのように、某ビッグメゾンのH社を思わせるレトロでエレガントなカラーは一目惚れでした。

 

IMG_1228.JPG

 HERNOです。'17春夏コレクションは、時代性を求めながらも、カジュアルや艶っぽさから、クリーン且つクラッシックなアイテムへと展開していきます。ONビジネスからカジュアルまで、大人のライフスタイルを幅広くカバーするHERNOのアイテム。このコレクションでは、品格あるイタリアンエレガンスの真髄を体現していました。

 僕らが大好きな、普遍的な"HERNOらしさ"のあるコレクションに心を奪われ、ついつい話もオーダーも膨らみます。

 オーダーの詳細は、後日ご案内させて頂きます。すいません。

 この日の最後は、PTとTAGLIATOREです。

 合流したmagazzinoチームと共に、TAGLIATOREの担当者と念入りに商談をしているのですが、一人だけよそ見をしているのが、

IMG_1234.JPG

 画面手前のジュニアです。

 その後、おもむろに立ち上がって、展示棚の下の方でコソコソと。何をしているのかと覗いてみると、

IMG_12309.JPG

 そこにあったのは、サスペンダーです。

IMG_1233.JPG

 今の気分がそうさせるのか、スタッフ使用率も高く、その注目度は日に日に高まっているサスペンダー。なかなか展開するブランドも少なく、個人的にも探している中、ついにTAGLIATOTEで発見です!!

 この出会いに、今日イチと言っていいほどみんなのテンションも上がり、ストライプ柄や無地など計6型をしっかりオーダーです。(クリップと釦留めが両方対応可能で、釦も付属されています。)

    IMG_1235.JPG 

 前回の展示会報告と併せ、'17春夏の全容が定まりつつある中、引き続き展示会シーズンは続いて参ります。本日ご案内できなかった画像も含め、随時ご報告をさせて頂きますので、ぜひご期待下さい。

  

 ここからはご案内。GLORY GUY・magazzino・Cachetteからそれぞれ大事なお知らせがあります。

キャプチャ.PNG

 まずはGLORY GUYから。

 GLORY GUYでは、7/15(金)からMORE SALEが開催されます。今までセール除外品だったあのアイテムや、対象品だったあのアイテムは、更にプライスダウンしてのご案内です。

 今季最終のセール案内となりますので、これからが本番の夏に向け、さらには秋を見越した先物買い。そして、いつでもどこでも使うことができるあの定番ものなど。自分自身に対する言い訳と、買う口実を考えながら、ぜひご利用下さい(笑)

 更に、GLORY GUYからはもう一つ。来る、'16-'17秋冬シーズンの始まりを告げるイベントのご案内です。

 MORE SALEとタイミングを同じくして、毎シーズン恒例となりました「TAGLIATOREの受注&即売会」を開催致します。'16-'17秋冬でGLORY GUYがオーダーしているものの中から、現在入荷してきているスーツ・ジャケット・コートの販売と、今後入荷予定のものに関しては、生地サンプルをご案内をさせて頂きまして、先行オーダーを受け付けます。

 なお、ご購入もしくは、オーダーを頂いた方には、TAGLIATOTRE特注のガーメントケースを差し上げます。非売品で、日本に出回っているものは極々僅かな代物。GLORY GUYのために用意して頂いたスペシャルな特典です。この機会に、是非ご来店ご利用下さいませ。

      IMG_1879.JPG

 2つ目はmagazzinoから。

 アウトレットプロジェクトが復活し、品揃えも充実しているmagazzino。今季の商品を含めた通常セールに加え、皆様のワードローブ増加プロジェクトとして、アウトレット品は50%〜70%OFFにてご案内しています。アウトレットの対象商品については、こちらからご覧下さい。

 最後は、レディース店のCachetteから。

 今秋、新しい姿に生まれ変わるCachetteにおいては、今のCachetteで迎える最後のセールとしてクリアランスセールを開催致します。こちらも、現在のセール対象品から更にプライスダウンしてご案内致します。

 GLORY GUY以下3店舗がご案内する特別な期間です。お誘い合わせの上、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る