ビジネスだけではもったいない! 日常になるTAGLIATOREのフランネルスーツ!!

 以前もお話ししましたが、GLORY GUYでは、こと【TAGLIATORE/タリアトーレ】に関して言えば、ジャケットよりもスーツファンの方が多いのです。

 構築された肩周りと、高い位置でシェイプされたウエストが作り出す逆三角形フォルムは、男らしい胸元を作り出します。ただ無骨なだけの男らしさではなく、目を見張るのは、滑らかな曲線で描かれるウエストからの流れるようなライン。洗練されたエレガンスに、多くの方が酔いしれます。

 さらにさらに、もひとつ突っ込んで、他と比べ【TAGLIATORE/タリアトーレ】が選ばれる理由は何なのかと問われれば、それは生地のセレクトでしょうか。

 オーナーのピーノ氏は、パターンやデザインの構築だけではなく、このクラスや規模では珍しく、テキスタイル(生地)の開発から携わり、【TAGLIATORE/タリアトーレ】にしかない、エクスクルーシブな一着を作り出しているのです。【TAGLIATORE/タリアトーレ】というブランドは、徹底した拘りから生まれたもので、生地の開発から縫製まで、純度100%のピーノ氏の情熱が伝わってきます。

IMG_1899.jpg

 本日ご紹介する「VESVIO」のスーツは、ネイビーとミディアムグレイのフランネル無地。ますはネイビーです。

 もともと、フランネルには2種類存在し、イギリスで多い経糸と横糸を交互に織る平織りと、ドイツに多く見る2~3本の経糸に対し1本の横糸を通した綾織りがあります。今回使用しているフランネルは前者の平織りで、毛羽が少なく軽い仕上がりが特徴です。

 また、ヴァージンウールを使用したsuper100'Sは、フランネルと聞いて想像するものに比べ、より軽快な着心地でしょうか。

  IMG_1947.JPG

  IMG_1981.JPG

 ネイビーとご案内しておりますが、やや青みが強く、蛍光灯の下ではダークブルーという表現も当てはまります。

 粗野で野暮ったい印象はなく、表面は滑らかでツヤや光沢もあり、ビジネススーツだけに留めておくにはもったいないほどです。

 モデルは身長180㎝、体重67㎏、胸囲93㎝で、サイズ44をややタイトに着ております。コーディネートしたシャツはMario Muscariello、ネクタイはFRANCO BASSI、シューズはCROCKETT&JONES、バッグはCISEIです。

MODEL:「VESVIO」 フランネル無地スーツ
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:ネイビー
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥115,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

IMG_1863.jpg

 ONビジネスだけではもったいないので、ミディアムグレーはOFFスタイルでも提案です。

 今までは敬遠しがちでしたが、スーツを日常に落とし込むことも容易い御用。柔軟性や弾力性に優れるフランネル生地は、長時間の着用に適し、旅行などにも最適。行きはインナーにタートルネックを合わせ、ディナーにはタイドアップをしてみたり。昼と夜で二つの顔を見せてくれます。

 こういった着方ができるのも、フランネル生地ならではの特徴です。

  IMG_1887.JPG

  IMG_1955.JPG

 ネイビーに比べ、杢調の生地にはフランネルらしさがあり、素朴さを感じさせます。ただ、こちらもヴァージンウールのsuper100'Sを使用しているので、軽くて柔らかな着心地に、ストレスを感じることはありません。

 モデルは身長180㎝、体重67㎏、胸囲93㎝で、サイズ44をややタイトに着ております。コーディネートしたニットはJOHN SMEDLEY、コートはLARDINI、シューズはParaboot、バッグはCISEIです。

MODEL:「VESVIO」 フランネル無地スーツ
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:ミディアムグレイ
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥115,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。ぜひ、ご覧下さい。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る