本日の特別は、穿いたら戻れないショーツをJACOB COHEN/ヤコブ・コーエン&PT01/ピーティーゼロウーノ&VIGANO/ヴィガーノから、そして忘れてはならないナポリのシャツブランド、Mario Muscariell/マリオ・ムスカリエッロをお届けします!!

 昨日は、定休日。久しぶりに家族が揃いました。家族と言っても家内、息子、寝たきりになってしまった愛犬シェリーの3人+1匹です。午前中の雨もあがり、さぁ、お出かけ!! とはいかないのが我が家。皆、仕事をしているせいか、どうやら休みの日は家にこもるのが好きなようです。営業日は、一緒に食卓を囲むことのないだけに、たまには皆で外食をと思うのは私一人。誘っても誰も返事してくれません。ただ、不思議と3人が揃うと部屋がきれいになるのです。普段、なかなか手を入れにくい場所も皆で分担すれば、見違えるような空間が出来上がります。そして、家族揃っての夕食。素敵なレストランで周りを気にしながら食事するより、静かで贅沢な時間を過ごせたような、そんな一日となりました。

 6月19日のブログを思い返してください。"潤いのある生活にヴァカンスは欠かせません!! 「父の日」に贈るグローリーガイからの特別なご提案です"を題にした記事ですが、嬉しい反響です。特にBARBA(バルバ)のシャツ。連動してFinamore(フィナモレ)も人気です。このところカットソーに押され気味でやや影の薄かったカジュアルシャツ。特にリネンのシャツに注目される事で、またまたファッションが面白くなってきた...そんな予感がします。

 そんな味を占めた私。本日は、ショーツにスポットを当ててご案内させて頂きます。もちろん、"特別"なご提案です。高温多湿な日本において、この時期に欠かせないアイテム。一度穿いてしまうと後には戻れないのが、ショーツ。穿き替えた時の、あの開放感は忘れることができません。

022.JPG

 まず最初にご案内するのは、JACOB COHEN(ヤコブ・コーエン)。実を言えば、昨日、私も穿いていたお気に入りのショーツです。色も今年人気のブラウン。不思議と昨年、皆さんの目に留まらなかったのでしょう。サイズが揃っております。そして、もう1ブランド、特別な価格でご提案させていただくのは、Mario Muscariello(マリオ・ムスカリエッロ)のシャツ。ブラウンとブルーの間にホワイトの入ったコーディネートのしやすいリネンのストライプ柄。ハンドワークの着心地の良さと美しいシルエット。短めな着丈設定も出番の多いシャツになりそうです。

 他に使用したアイテムは、Cruciani(クルチアーニ)のニットDoria1905(ドリア1905)のハットFERRANTE(フェランテ)のシューズです。

029.JPG

 夏の定番アイテムとして、4.5年前からブームに乗って大ブレークしたショーツ。ただ、昨年は一休みで、どのエージェントさんに訊いても声を揃えて嘆くのが、「ショーツが売れない」でした。おかげで今季の仕入れは、ずいぶん絞り込んでしまいましたが、やはり復権は近いようです。復権と言うより、必要なんです!! ZANONE(ザノーネ)のニットに合わせたのは、PT01(ピーティーゼロウーノ)の「BERMUDA」。もしかして、今季のセレクトよりも魅力的...かもしれません。

 他に使用したアイテムは、Doria1905(ドリア1905)のハットDOUCAL'S(ドゥーカルス)のシューズです。

005.JPG

 素材の面白さでは、VIGANO(ヴィガーノ)。ネイビーに白糸を刺繍することで、海の白波、あるいは夏の雪景色を連想させる清涼感のあるショーツです。コーディネートもホワイトとネイビーの2色でまとめ上げると、さらに涼しげ。アートな気分も味わえる、魅力のショーツに仕上がっています。

 他のアイテムは、SIVIGLIA(シヴィリア)のGジャンLARDINI(ラルディーニ)のシューズです。

 本日の"特別"なご提案ブランドとアイテムは、JACOB COHENのショーツPT01のショーツVIGANOのショーツ&パンツ、そしてMaro Muscarielloのシャツ&シャツジャケット。今季以外の春夏商品に関しては、お買い求めやすい価格に変更させて頂きました。ワードローブの充実にお役立てください。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る