火照った体を冷やすには、リネン素材。秘蔵?のFinamore/フィナモレは、「SIMONE-VERONA」モデルで選ぶシアサッカー風シャツ

 元気です。誰が?愛人、いやいや愛犬です。おかげで私も元気です。手術後、入院するはずでしたが、経過が良いという事で、昨夜、自宅に戻ってきた愛犬シェリー。一夜明け、食欲が気になりましたが、相変わらずの食いしん坊でした。今日、明日と点滴の為、通院ですが、問題なければ、その後は自宅療養になります。後は骨折した足首の手術。検査の結果を待たなければなりませんが、また一緒に散歩できればと、祈るような気持ちです。

 本日のご案内は、【Finamore/フィナモレ】。30度近く上がった今日。比較的、湿気がなく、過ごしやすい日になりましたが、高温多湿の日本の夏。そろそろ出番が増えるのは、リネン素材のシャツ。クラス感のある、取って置きの一枚をご紹介いたしましょう!

025.JPG

028.JPG

 コットン70%にリネン30%と、リネンの混率が少なくても、あのドライなシャリ感は変わりません。リネンの特質は既に何度もご説明させていただいておりますので省略しますが、火照った体を冷やしてくれるには、リネンの力を借りるのが一番です。ネイビーにシャドーのストライプ柄が入り、凹凸感のある表情はシアサッカーにも似ています。もちろん、肩付け、釦付け、そしてガゼットの3箇所ハンドが軽い着心地をさらに加速させてくれます。

006.JPG

 衿型は「SERGIO」に比べ、やや衿越しの低いカッタウェイモデル「SIMONE」。ボディは、そのままです。きちんとタックインしてジャケットの羽織れるクラシコイタリア顔のシャツです。

022.JPG

 柄によって選んだのが、着丈-5cm、袖丈-2cmの「VERONA」。この柄も、自宅で寛ぐ際には「パンツから出たい」と訴えておりました。短すぎると役立たず、長すぎたら出しゃばりすぎ、そんな我儘な声に耳を傾けた、特別仕様でご提案です。

013.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ38を着用しております。直すまではしなくても、若干長いかなと思う袖も2.0cmカットで、ジャストサイズになりました。

 コーディネートで合わせたジャケットはBOGLIOLI、パンツはPT01、ベルトはTIBERIO FERRETTI、靴はFERRANTEです。

MODEL:「SIMONE-VERONA」 コットン・リネン シアサッカー風シャツ
SIZE: 37 ・ 38 ・ 39 ・40 ・ 41
COLOR:ネイビー
MATERIAL:コットン70% リネン30%
PRICE:¥33,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

* お知らせ *

  IMG_0189.JPG

 今月6日に発売された「Men's EX」の7月号P185にて、7/2(土)にGLORY GUYで開催される「お洒落道場」の告知が掲載されています。

 9月に発売される10月号への掲載のため、今回のテーマは、初秋を意識したVゾーンのコーディネートです。イメージとしては、ジャケットやスーツスタイルの他、シャツ+ジレやニットなどのコーディネートでしょうか。

 参加したいけど? どんなコーディネートをしたら良いのか? などなど...、ご不明な点やお問合せなどございましたら、お電話かこちらお気軽にお問合せ下さい。

 今まで当店にお越し頂いた事がない方など、これを機会に、皆様お誘い合わせの上、ご来場をお待ちしております。

 *皆様をスムーズにご案内するため、ご参加をご希望の方は、事前にこちらまでご連絡を頂ければ幸いにございます。

撮影日時:7/2(土) 14時〜16時
会場:GLORY GUY(☎0564-26-0674・地図はこちら)
テーマ:初秋を感じるVゾーンのコーディネート
掲載:2016年10月号(9/6頃発売予定)

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る