フライングゲット! Perofil/ペロフィルのラウンドネック&タートルネックアンダーウエア!!

 6/17のblogで【Perofil/ペロフィル】のアンダーウエアをご紹介しましたが、本日は、一緒のタイミングで入荷していた他の2型もご紹介致します。

IMG_0916.JPG

 季節をかな〜〜〜り先走ってしまいますが、【Perofil/ペロフィル】が秋冬向けに提案しているラウンドネック&タートルネックのインナーカットソーです。この2型も、再入荷でのご案内です。

 昨シーズン、あまりの着心地の良さに、あっという間に完売してしまうほど人気が集中。お求め易い価格帯である事から、ご用意していたクルーネックとタートルネックの2枚買い、もしくは複数買いなんてケースもちらほら。

 完売後もお問合せの声が止まず、お求め頂いた皆様にはご不便をおかけしましたが、来る秋冬シーズンに向けて、ようやくご用意が整いました。

 少々フライング気味ですが、春夏アイテムにマンネリ感を覚える今日この頃、ちょっと息抜きにいかがでしょうか。

IMG_0949.jpg

 説明不要の大定番。ベーシックなラウンドネックは、ジャケットやカーディガン、Vネックニットなど、どんなトップスにもインナーとしてコーディネート出来る万能アイテムです。

 レーヨン×コットン×ポリウレタンが混紡された生地はフィット感抜群。レーヨンは、吸湿性や放湿性が化繊の中で最も高く、滑らかな肌触りと、細身ながら圧迫感のないフワリと柔らかな着心地も特徴です。

  IMG_0954.JPG

IMG_0976.JPG

 着心地の良さを語る上で、生地の他にも重要なのが作り。特に、脇のシーム部分です。

 カットソー(Cut&Sewn)とは、生地をCut(切る)とSewn(縫製)することで作られるもので、通常、前身と後身の2つの生地を脇下から裾にかけて縫い合わせるのですが、このアイテムには縫製の跡がありません。

 正確に言うと、跡はあるのですが、縫製する際に生地を重ね合わせることで生じる凸凹やステッチがありません。縫わずに編んでいるので、引っかかりがないノンストレスの状態で着ることができます。サイド部分に生地の突っ張りもないので、体の丸みに沿ったきれいなドレープラインを作り出してくれます。

IMG_0960.JPG

 インナーウエアとしての機能を遥かに超えた、ハイクオリティーな逸品です。

 以前ご案内したこちらのblogもご参考下さい。

MODEL:「SOTTOGIACCA」ラウンドネックアンダーウェア
SIZE: 3-S ・ 4-M ・ 5-L
COLOR:ブラック
MATERIAL:レーヨン54%・コットン44%・ポリウレタン2%
PRICE: ¥6,900(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

IMG_0989.jpg

 昨年、人気急上昇のタートルネック。

 インナーのコーディネートは、シャツからカットソーやニットに移行した昨シーズン、そのなかで注目されたのがハイゲージのタートルネックでした。

 今季もその流れは継続される模様で、特に、シャツやハイゲージカーディガンのインナーとしても使うことができるレーヨン×コットンの薄手カットソータートルは、ぜひ、抑えておきたいアイテムの一つです。

  IMG_1002.JPG

 ネックはやや低めで、いわゆるハイネック的な仕様です。ネックは折り曲げても良いのですが、自然にクシャッとつぶしても良いですね。

 生地が薄いため、首周りにモコモコとした煩わしさがなく、レーヨン×コットンゆえ、ご自宅でお洗濯できるのも嬉しいです。

 以前ご案内したこちらのblogもご参考下さい。

MODEL:「SOTTOGIACCA」タートルネックアンダーウェア
SIZE: 3-S ・ 4-M ・ 5-L
COLOR:ブラック
MATERIAL:レーヨン54%・コットン44%・ポリウレタン2%
PRICE: ¥7,600(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。ぜひ、ご覧下さい。

 蔵庫/magazzinoマガジーノblogも更新しております。こちらもご覧下さい。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る