美しく、着心地の良い服には、その理由(わけ)があります!! DREW&CO./ドリュー&コーの"ぬけ感"ラウンドニットとスキッパーポロシャツ

 もしも文才があれば、作家に。もし絵心があれば、画家になりたい。好きなところに行って、好きな時に仕事して...なんて、雲ひとつない空を眺めながら、妄想にふけっております。ただ音楽家にだけはなりたくないと思うのは、子供の頃からピアニストを目指している3つ下の妹を見ていたからでしょう。学校から帰れば、すぐにピアノに向い、休みには一日8時間以上の練習。夏休みなどは、殆ど休まずに毎日続くピアノの音。楽譜の同じ場所を何度も何度も、納得のいくまで繰り返し弾いていたり、スランプに陥った時期の辛い姿を見ていると、つくづく音楽というものの奥深さと極めることの大変さを身にしみて感じてしまいます。きっと作家でも画家でも、それは同じでしょうね。クラシックからジャズに。最近は作詞・作曲も手掛けている妹。今週の土曜日に開催される加地早苗さんのリサイタル"ミラノからの贈り物"の中でも、演奏をするはずです。当日でもチケットは購入できますので、ぜひご参加ください。

 身内の話になってしまい、すいません。

 英国の老舗「McRitchie」のデザイナーとして同ブランドを第一線の舞台に復活させ、最近では、LARDINIのニットを手がけた事でも有名なアンドレア・アンドレオリ氏。2014年秋冬に待望のオリジナルブランドが発表されました。そのブランド名が【 DREW&CO./ドリュー&コー】。今季、2度目の登場です。

029.JPG

 見るからに気持ち良さそうなコットン素材。ショートスリーブのラウンドネックニットは、シンプルだけど、存在感は抜群です。ラグランスリーブで、カットソー感覚で着てください。

011.JPG

 出かける際、シャツ一枚の姿では照れるから、ジャケットを着る。同じように、Tシャツ一枚では、なんとなく心もとないから、ニットを重ね着する。そんな感覚が身に染み付いてしまっているのでしょうか。気温上昇と共に待ちわびていた半袖のニット。そんな思いを見事に表現してくれた【 DREW&CO./ドリュー&コー】です。

009.JPG

022.JPG

 ラウンドの位置はやや高めです。この位置とラグランスリーブの三角形のラインが上半身の立体感を作り出します。広げただけでは分からないことですが、着用してみて、「おやっ」。さすがに計算しつくされていますね。

004.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズSを着用しております。

合わせたパンツは全てVIGANO、靴はアイボリーホワイトがDOUCAL'S、ネイビーは私物のParaboot、手に持った帽子はDoria1905です。

MODEL:ショートラグランスリーブラウンドネックニット
SIZE:XS ・ S ・M
COLOR:アイボリーホワイト ・ ベージュ ・ オリーブ ・ ネイビー
MATERIAL:COTTON 100%
PRICE:¥24.000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 ゴールデンウィークを利用してハワイ旅行に行かれていた、お客様でもあり飲み仲間でもあるK氏。先程、ご来店になられ、土産話に花が咲きました。話の中に 出てきたのが、【 DREW&CO./ドリュー&コー】の着心地の良さ。7泊9日の旅とあってか、服好きの彼が持参した服の量の多さには驚きです。その中 で、パイル地ジャケットの着心地を絶賛です。ハワイの知人にも(女性らしいです)褒められ、行き交う人々の視線を感じながら、着心地がよければ、異国での気分は更に盛り上がったはずです。

 話を商品紹介に戻しましょう。

053.JPG

 パイル地のスキッパーポロを、赤、白、青のトリコロールカラーでご用意しました。

035.JPG

 着心地の良さは、素材とシルエットにあります。襟足と肩にきちんと収まり、ウエストに少しゆとりのある服は軽く感じ、人間の動きを妨げることはありません。所謂、"ぬけ感"です。きちんとしていながらリラックス感があり、また自然な美しさをもつ着こなしを表現しています。【 DREW&CO./ドリュー&コー】の服の特徴は、まさに"ぬけ感"。そのことをアンドレアさんは良く分かっておられれます。当然のことですね。

048.JPG

042.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズSを着用しております。合わせたパンツは全てVIGANO、靴はDOUCAL'Sを使っています。

MODEL:ショートスリーブ パイル地スキッパーポロシャツ
SIZE:XS ・ S ・M ・L
COLOR:レッド ・ オフホワイト ・ ネイビー
MATERIAL:COTTON 100%
PRICE:¥24.000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 昨日,ご案内させていただいた【GUY ROVER/ギ・ローバー】と【DREW&CO./ドリューアンドコー】は、明日、通販サイト「SUGURU SHOP」に掲載されます。暫く、お待ちください。

☆蔵庫/magazzinoマガジーノ、本日、ブログを更新しております。こちらから、ご覧ください。

 

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る