新たな進化を遂げたZANELLATO/ザネラートの「POSTINA」! L,Mに続くのは「M+(プラス)」!!

 「同じ事をやっていたから負けた」とは、体操の白井選手の言葉。

 2013年の世界選手権の"床"で金メダルを獲得し、連覇を期待されて臨んだ2014年大会、2位に破れた時の敗因をこう考えていたそうです。

 金メダルを獲得した時と同じ演技構成で、大きなミスもなくこなした演技でしたが、結果は1位と僅差の2位。「失敗しないのが当たり前」、「どうせできてしまう」という慢心と、同じ内容で1年間やってきたが故に、向上心や目標を見失っていたと言います。

 ただ、白井選手はその負けから多くを学び、むしろ、負けて良かったとも言い切っています。

 その後の活躍はご存知の通りで、2015年大会では再び世界王者に返り咲き、最高難度の新技、H難度の「シライ3」を完成させるなど進化は止まりません。弱冠19歳にして、この自己分析力。リオオリンピックに向けてとても頼もしく、その後の東京オリンピックでは、エースとしての活躍を期待しています。

 そして、1976年にイタリアのヴィツェンツァで創業した【ZANELLATO/ザネラート】。こちらは創業から40年を迎え、現デザイナー兼CEOのフランコ・ザネラート氏のもと、これまでの快進撃に慢心は一切無く、現状に甘んじる事なく新たな進化を続けています。

 斬新なデザインに、驚きと不安を抱えたままスタートしたファーストシーズンから数年が経ち、今ではすっかり、世界中にファンを持つ定番アイテムとして定着した「POSTINA」。シーズン毎に様々な素材や生地を展開したり、レディースサイズとして誕生した「M」サイズに加え、今季から登場した「M+」は、多くの【ZANELLATO/ザネラート】ファンからの要望に応えるかたちで生まれた、待望の新作です。

 今までの「L」サイズは、実物を前にすると意外に大きくて、体とバッグとのバランスが合わないという理由でご購入を断念される方が多くいらっしゃいました。新作の「M+」は、今までご案内していた「L」サイズを一回り小さくした事で、その問題が解消されたという訳です。

IMG_4773.JPG

 今季オーダーしたのは2型。まずご紹介するのは、ド定番のマルカプントレザー。繊細なレザーは、気品と男らしさを併せ持った人気定番です。カラーは、ブラックと茶がかったグレーのトープをオーダーしています。

IMG_4599.jpg

IMG_4626.jpg

 サイズが小振りになった事で、スタイリッシュなジャケットスタイルも好バランスに。普段使いにも大袈裟な大きさではなく、ON/OFFで合わせることができる精悍な顔立ちです。

 肩掛けでの収まり具合も良く、体とのサイズバランスに違和感は全くありません。柔らかなマルカプントレザーは、よく体に馴染み、フィット感をより良いものにしてくれます。

 ブラック(NERO)で合わせたジャケットはTAGLIATORE、ジレもTAGLIATORE、シャツはBARBA「CULTO」、タイはLUIGI BORRELLI、パンツはPT01、靴はParaboot、コートはHERNOです。

 トープ(TAUPE)に合わせたニットはCruciani、パンツはJACOB COHEN、靴はFERRANTEです。

  IMG_4871.JPG

  IMG_49816.JPG

  IMG_48232.JPG

  IMG_48451.JPG

  IMG_4854.JPG

  IMG_4805.JPG

  IMG_4795.JPG

 普段使いでは十分すぎる程の収納力。タブレット型のPC(iPad miniを使用)や、A4型の書類やファイルなどは、余裕を持って収まります。マチは大きく取っているので、いろいろな荷物を沢山詰め込むことができます。

MODEL:「POSTINA M+」マルカプントレザーポストマンバッグ
SIZE
:横38×マチ17×高さ24
COLOR
:ブラック(NERO)・トープ(TAUPE)
MATERIAL:牛革

PRICE
¥78,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

IMG_4759.JPG

 こちらは、郵便スタンプの消印に使われる波型の模様をモチーフにしたブランディン。コットンに塩化ビニルを掛け合わせコーティングした素材は、強度があって軽く、色移りの心配もありません。

 【ZANELLATO/ザネラート】を象徴するデザインとして登場。持ち手とショルダーベルトの色を切り替える事で、この時季に持つバッグとして嬉しい、軽快でカジュアルな面持ちを表現しています。

IMG_4664.jpg

IMG_4733.jpg

IMG_47004.jpg IMG_4727.jpg

 カラーは、ラテン語で鉄を意味するFERROと呼ばれるグレイと、昨シーズンも展開していたブラック(NERO)の2色展開です。

 グレー(FERRO)で合わせたニットはDREW&CO.、パンツはPT05、靴はDOUCAL'S。トープに合わせたジャケットはTAGLIATORE、パンツはINCOTEX、靴はFERRANTEです。

IMG_1271-thumb-500xauto-14022.jpg

 こちらは昨シーズン展開していた「L」サイズ。大きさの違いは、「L」サイズをご案内しているこちらのblogと比較してみて下さい。

  IMG_4986.JPG

  IMG_4995.JPG

MODEL:「POSTINA M+」ブランディンポストマンバッグ
SIZE
:横38×マチ17×高さ24
COLOR
:グレイ(FERRO)・ブラック(NERO)
MATERIAL:コットン×塩化ビニル

PRICE
¥78,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

☆SUGURU blog☆

 本日、SUGURU blogでイベントのご案内をしております。ぜひ、こちらからご覧下さい。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る