夏のZANELLATO/ザネラートは、ラフィア調のリュックバッグ「ILDO」&折り畳みクラッチの「NENO」!!

 最近まではご提案できるバッグが少なく、ちょっぴり寂しさを感じていた品揃えでしたが、CISEI/シセイCHAMBORD SELLIER/シャンボール セリエTRAMONTANO/トラモンターノ(まだ未公開の物も多数あり)の豊富なラインナップによって、今では充実の品揃えとなりました。

 そんな中から、本日ご紹介するのは【ZANELLATO/ザネラート】の2型。【ZANELLATO/ザネラート】は、これが今季最後の入荷。今回も、【ZANELLATO/ザネラート】愛好家の高井がご案内していきます。

IMG_65437.JPG

 じわじわと人気が高まってきたリュックバッグ。昨シーズン、マルカプントレザーで展開していた「ILDO」を、今季はコットン×ナイロン×リネンで構成された夏仕様でご提案です。

 夏のコーディネートに、ひと味もふた味も"らしさ"を加えてくれるでしょう。

 「MIDOLLINO(ミドリーノ)」と呼ばれるこちらの生地は、椰子で編み込まれハットやサンダルなどにも使われるラフィアに模したもので、夏らしい清涼感と軽くて柔らかな風合いに仕上げられています。更には、ナイロンを掛け合わせる事で、型崩れが起きないような耐久性と耐水性も兼ね備えているのが特徴です。

  IMG_6355.JPG

  IMG_6399.jpg

 GLORY GUYがオーダーしたのは、ブルーとブラックの2色。

 スーポーティーなバックパックとは一線を画し、大人が持つに相応しい上品さを感じてもらえるでしょう。

IMG_6359.jpg IMG_6417.jpg

  IMG_6371.JPG

  IMG_6406.JPG

  IMG_63934.JPG

  IMG_6432.jpg

 柔らかな素材は、中に物を入れなければペタッと潰れてスッキリとしたシルエットになり、物を沢山入れたいときは、容量が多く柔軟に膨らみます。

 最後に、いつもの謳い文句ー 。男の一泊旅行では、十分に対応出来る容量です。まだまだ続く、ゴールデンウィーク中のお出かけにも如何でしょうか。

MODEL:「ILDO」ラフィア風リュックバッグ
SIZE:縦40×横30×マチ15㎝
COLOR:ダークブルー(JEANS)・ブラック(NERO)
MATERIAL:コットン×ナイロン×リネン 皮革部分...牛革
PRICE:¥85,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

IMG_65178.JPG

 GLORY GUYでは、今季から展開している折りたたみ式のクラッチバッグ「NENO」。

 斜めに折り畳むという斬新なデザインは、いつも無難なコーディネートに落ち着いてしまうのが悩みだったり、夏に向けて気分を変えたいと考えている、そんな方にもお勧め。表情のある波柄の「BLANDINE(ブランディン)」を採用したのも、そんなところからです。

 「夏の気分ならコレでもいいでしょう」なんて軽々しく言うものではありませんが、でも、そんな軽いノリで選んで頂きたいアイテムでもあります。

 昨日のblogでもコーディネートしていましたが、カーディガンにシャーリングパンツのような、ある意味ノンシャランな気分で持ってもらえるといいのではないでしょうか。

  IMG_6457.JPG

  IMG_6503.jpg

 コットン×塩化ビニル(ポリウレタン)を掛け合わせた生地は、軽くて柔らかく、持ったときの手に馴染む感触の良さに驚かされます。

 マチのないデザインは、薄過ぎて手の収まりが悪くなることもありますが、裾部分を折り返すことで適度な厚みを持たせ、手に引っかかりを作ることでフィッティングの良さを高めています。

  IMG_65288.jpg

  IMG_6459.JPG

  IMG_6495.JPG

  IMG_6463.JPG

 少し大きな荷物を入れたい時は、折り畳まずに広げた状態で。縦24㎝×横32㎝の横長クラッチバッグになります。A4サイズがちょうど入る大きさです。

  IMG_6479.JPG

MODEL:「NENO」ブランディン 折りたたみ式クラッチバッグ
SIZE:縦24×横32×マチ1㎝(広げた状態)
COLOR:グレイ(FERRO)・ブラック(NERO)
MATERIAL:コットン×塩化ビニル 皮革部分...牛革
PRICE:¥30,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る