GLORY GUYにとって、そしてあなたの良きパートナーとして! CHAMBORD SELLIER/シャンボール セリエのブリーフ&トートバッグ!!

 GLORY GUYが、この3月で26周年を迎えたことは、以前のblogでもご案内させて頂きましたが、スグルが掲げた「GLORY GUY100年構想」の中では、まだ4分の1を過ぎたばかり。私タカイと言えば、GLORY GUY26年の歴史の中では、8年間を勤めさせて頂いただけのまだまだ若造です。

 100年というのは途方もない長い道のりで、それまで生きていられるかはかなり微妙な所ですが、スグルやGLORY GUYファミリーの思いが、100周年を迎えたころまで引き継がれている事を願っております。

 そして、その思いがぎゅっと込められたのが、このエンブレムです。

IMG_2796.JPG

 今季からGLORY GUYに登場した【CHAMBORD SELLIER/シャンボール セリエ】。熟練の職人が丁寧な手仕事で生み出すバッグは、人と人との繋がりを大事にするGLORY GUYにとって、特別な思いを寄せて取り扱いさせて頂くブランドの一つ。

 これから、様々な展開や次のステージへと向かっていく私たちにとっても、新しい世界観を見せてくれる存在として、共に歴史を刻み、高めてくれる良きパートナーとなることでしょう。

 馬具産業が盛んな街としても知られるロアール地方の街・シャンボール。2004年、この街の皮革ファクトリーが、オリジナルコレクションとしてスタートしたのが、【CHAMBORD SELLIER/シャンボール セリエ】。ブランドとしての歴史は浅いながらも、元々は60年以上も前から一線級の技術力も持ち合わせた老舗ファクトリーで、これまでも、一流のビッグメゾンを手がけてきた事は、つとに有名です。

 クオリティーを維持し、更に高め、60年以上の永きに渡って引き継がれた変わらないバッグ作りへの情熱や、品質に対する探究心。それは、生み出されたアイテム一つ一つの細部に宿っている事を感じることができます。恐れ多くも、100年続くお店を目指す僕たちにとっても、まだまだ学ぶべきことがある事を教えてくる大先輩です。

IMG_3089.JPG

 まずご紹介するのは、ブリーフバッグの「Rivau/リヴォー」。きめ細かな型押しカーフの「CALPE」は、重厚な佇まいを感じさせます。ただその一方で、四つ角のカーブラインなど、全体的に曲線が多く使われていることから、女性的な繊細さと流麗でエレガンスな面も持ち併せています。

 いつも男のそばに寄り添って、長く大事に扱うバッグという存在は、時に女性になぞらえることもあります。

 大人の男の傍らには、芯のしっかりとしたバッグを。【CHAMBORD SELLIER/シャンボール セリエ】は、いつでも素敵なパートナーとして寄り添ってくれるはずです。良き伴侶選びには、慎重且つ大胆に、そして、永く添い遂げるためには、時にはケアをして十分に注意しなければなりません。勿論、バッグのことですが...。

  IMG_2904.JPG

  IMG_2981.JPG

 カラーは、ブラウンとブラックの2色展開。エンブレムに刻まれているのは、レオナルド・ダ・ヴィンチによって設計されたシャンボール城。世界遺産にも登録されているこのお城は、この地方の象徴でもあります。

  IMG_2913.JPG

  IMG_2996.JPG

  IMG_2955.JPG

  IMG_3016.JPG

  IMG_2933.JPG

  IMG_3027.JPG

MODEL:「Rivau」型押しブリーフバッグ
SIZE:縦30×横40×マチ12㎝
COLOR:ブラウン ・ ブラック
MATERIAL:牛革
PRICE:¥160,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

IMG_31171.JPG

 こちらは、揉み革カーフを使用したトートバッグ「BORRE/ブーレ」。サイドにショルダーベルトを装着出来る2WAYタイプです。アウトドアバッグを起源とするトートバッグですが、【CHAMBORD SELLIER/シャンボール セリエ】が生み出す上品さや、肉厚なカーフが醸し出す重厚さは、周囲の目も惹き付けるでしょう。

IMG_2796.JPG

 縦長タイプのこちらは、スッキリとしたシルエットで上品な見た目をしていながら、揉み革のシボはやや大く、その表情は柔和。スーツからカジュアルまでスタイルを問わず、シチュエーションや服装も選ばず、いつでも側に置いておくことができます。

 更に、持ち物を抑えれば、このバッグ一つで、スマートに一泊旅行なんてことも可能です。
 
  IMG_2879.JPG

  IMG_2805.JPG

  IMG_28321.JPG

  IMG_2814.JPG

  IMG_2807.JPG

  IMG_2864.JPG

  IMG_2846.JPG

 トートバッグとしては珍しく、上部にジッパーが付属されています。中が丸見えになってしまうからという理由で、トートバッグを敬遠されていた方にとっては、かなりのプラス要素となるのではないでしょうか。

MODEL:「BORRE」揉み革トートバッグ
SIZE:縦34×横32×マチ16㎝
COLOR:ブラック
MATERIAL:牛革
PRICE:¥160,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

 ☆お知らせ☆

 本日、SUGURU blogを更新しております。ぜひ、こちらもご覧下さい。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る