・・・付き・・・は、春の定番になりそうです!! TATRAS/タトラスのインナーダウンベスト付きサファリジャケット&インナーダウンベスト付きモッズコート

 先日、オペラ歌手の加地さんと話しをしていて頷き合ったのが、日本のテレビ番組のこと。ミラノ在住の彼女。日本に戻った際、テレビはBSかNHKしか見ないとのこと。その理由は、お笑い番組と朝のワイドショーの幼稚さと酷さ。ごもっともな話で、つい頷いてしまいますが、ミーハーな私は、お笑い番組を時々見ては大笑いしております。ただ、朝のワイドショーは、スーツ姿の大の大人が取り扱う話題としては、やや幼稚すぎるかもしれません。何よりも不思議なのが、どのチャンネルを回しても同じということです。世界には時差があるわけですので、寝ている間に起こった海の向こう側の情報を、もっと報道する番組があってもいいのかなと、本日、はっきりとしない天気のせいか、やや愚痴気味です。

 どうやら明日、明後日と気温が20度近くまで上がりそうです。ただ来週の月曜日になると急激に下がり、また真冬並みの天気に。体調管理には気をつかいます。本日、ご案内させていただく【TATRAS/タトラス】。季節の変わり目に大いに役立つアウターとなるはずですので、じっくりご覧ください。

138.JPG

155.JPG

 インナーにダウンベストを搭載した、M-65型に似たジャケット。衿型を見れば、M-65型というより、サファリジャケット、この表現のほうが正しいかもしれません。本来、サファリジャケットは、19世紀末にアフリカの草原地帯でサファリに出かけるために考案されたジャケットで、正式な物はトレンチコートのようにウエストにベルトが付きます。このモデルは、写真を撮り忘れましたが、両サイドのアジャスト付き。やはり今の気分を踏まえて、インナーダウンベスト付きサファリジャケットと呼ぶことにします。

100.JPG

104.JPG

 光沢を抑えたコットン・ナイロンの素材感は、まろやかです。防水性を持たせながら、自然な表情を損なわない...そんな作り手の意図が上手く表現されています。

147.JPG

160.JPG

 内側の肩2ヶ所、両脇下の計4箇所を外せば、簡単に2着分に。ダウンベスト単体でも十分にかっこよく羽織ることができます。着用シーズンの長さはもちろん、他のアイテムとの組み合わせで、様々なコーディネートを楽しめるのが、このデザインの最大な魅力。ベージュとロイヤルネイビーの2色でご提案です。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ02を着用しております。

 ベージュで合わせたニットはZANONE、パン ツはINCOTEX、靴はFERRANTE。ロイヤルネイビーで合わせたニットはCRUCIANI、パンツはSOLIDO(未公開)、靴はKEPT(マガジーノ)。ブレスは、どちらもM.cohen(マガジーノ)です。

MODEL:「CONSOLINO」 インナーダウンベスト付きサファリジャケット
SIZE:01 ・ 02 ・ 03
COLOR:ベージュ ・ ロイヤルネイビー
MATRIAL:表面...コットン65%・ナイロン35% インナーベスト...ナイロン100% 中綿...ダウン90%・フェザー10%
PRICE:¥72,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

097.JPG

119.JPG

 こちらもお勧めのM-51型モッズコート。もともとフィールドジャケットの上に羽織るパーカーとして作られた米軍の極寒防寒衣。よく街で女性が着ている姿を見かけ、つい可愛い!なんて目で追ってしまいますが、この【TATRAS/タトラス】のモッズコーとは、そんなイメージを払拭させてくれる、男らしく知的な雰囲気を漂わせています。そして何よりも機能性をも重視したインナーダウンベスト付き。カラーは、もちろんミリタリーグリーンです。

091.JPG

110.JPG

 素材は、先にご紹介のサファリジャケットと同じ、コットン・ナイロン。インナーのダウンベストも同素材です。

133.JPG

 サファリジャケットと異なるのは、インナーダウンベストの形状。こちらはコートのデザインに合わせて、ダブルジップの立ち襟になります。コバルトブルーとの組み合わせが新鮮です。

モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ02を着用しております。

合わせたニットはZANONE、パンツはPT05、ブレスはM.cohen、靴はParabootです。

MODEL:「LITTO」 インナーダウンベスト付きモッズコート
SIZE:01 ・ 02 ・ 03
COLOR:ミリタリーグリーン
MATRIAL:表面...コットン65%・ナイロン35% インナーベスト...ナイロン100% 中綿...ダウン90%・フェザー10%
PRICE:¥87,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る