今季最後のアウター紹介は、新生ROSSIGNOL/ロシニョールのフード取り外し付きダウンジャケット「RLEMJ18」

 "日本の真ん中はどこ?" そんな質問に「ここ、岡崎!!」なんて手を上げてみたくなります。様々な意見がありそうですが、国土地理院が公表している「日本の重心」とは、東経137度42分33秒・北緯37度31分03秒と富山県沖の日本海。また、東西南北端点を結ぶ四角形に外接する円の中心と定義すると、これも海の上になるそうです。難しく考えずに、名前のごとく中部地方と捉え、東京と大阪の中間地点に愛知県をあげるなら、愛知県の真ん中辺りに位置する岡崎を日本の真ん中と考えるのは、まんざら間違えでもなさそうです。週末ともなれば、東京や大阪、神戸からご来店いただくお客様もおみえになり、もっともっと日本の中心的存在の店を目指していければ...、なんて、大それたことを考えております。

 本日のご案内は、【ROSSIGNOL/ロシニョール】。既にご紹介済みですが、1型のみ未公開です。実は色違いを待っておりましたが、キャンセルの確認が取れました。

050.JPG

 サンプルカラーのグレイの他、カーキをセレクトしておりましたが、グレイのみ入荷です。

005.JPG

 前回ご紹介のフーデットダウンジャケット「RLMEJ17」と着丈の長さが、ほぼ同じです。異なるのは、取り外し可能なフードとキルティングの形状。より細かいキルティングと肩部分と身頃の切り替えが特徴。当然、ダウンの分量も抑えられています。

023.JPG

021.JPG

 グレイカラーがナイロンの光沢と相まって上品な光沢を放ちます。裏地は、こちらもナショナルチームの公用車がプリントされています。コンパクトダウンの使い勝手の良さは、季節が物語っています。

017.JPG

 モデルは身長175cm、体重63k、胸囲91㎝でサイズSを着用しております。

 合わせたニットはSettefili Cashmere、手に持ったニットキャップはJOHN SMEDLEY、グローブはALPO、パンツはJACOB COHEN、靴はParabootです。

MODEL:「RLMEJ18」 取り外し可能フード付きダウンジャケット
SIZE:S ・ M ・ L
COLOR:グレイ
MATERIAL:表地:ナイロン100%  裏地:①ナイロン100% ②ポリエステル100% 中綿:ダウン90%・フェザー10%
PRICE:¥88,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る