強面でも羽織れば、優しく映る TAGLIATORE/タリアトーレのPコート&アルスターコート

 今宵は、いつものイタリアンで飲み会。ただメンバーは、いつもの3匹のオヤジではなく、正月と盆の年2回集まる業界のつわもの2人。一人はMASTAI FERRETTIやBORBONICAでお世話になっているエージェントのH氏。岡崎出身で商談兼て里帰りです。そして、もう一人は私の海外出張の同行者と言ってもいいいO氏。二人とも私より年齢も業界歴も先輩。H氏はあの一世を風靡したVAN(ヴァン)の出で、一貫した美学を持つ着こなしが素敵です。O氏はアパレルのフランチャイズ業界では、かなりの有名人。少し前には業界新聞の表紙を飾ったりと、何かと精力的な方です。二人とも若い時から服が大好き。この道一筋に歩まれている方々だけに貫禄は十分。それに加え、強面な二人は、かなりの存在感です。そんな二人の雰囲気を中和するかのような私...なんて自分で言うのも変ですが、サングラスさえしなければ、唯一優しそうに見えるはずです。もし、その場に居合わせるようなことがございましたら、たぶん、一瞬静かになったり、後ずさりしてしまうような場面があるかもしれません。が、皆、心優しき紳士ですので、ご安心ください。

 とりとめのない話になってしまいました。本日は、【TAGLIATORE/タリアトーレ】から、コートのご案内です。

007.JPG

016.JPG

 モデル「CHARLIE/チャリー」は、長めの着丈を持つエレガントなPコート。ニットの他、スーツやジャケットに合わせて着ていただけます。

044.JPG

 ざっくりと編んだニットのように見えて、実はしっかりと打ち込まれた生地。軽すぎず重すぎず、厚過ぎず薄過ぎずの丁度よい按配のコートに仕上がっています。

008.JPG

 モデルは身長175cm、体重63k、胸囲91㎝で、サイズ44を着用しております。合わせたニットはZANONE、パンツはINCOTEX SLACKS、手に持ったマフラーはZANONE、靴はParabootです。

MODEL:「CHARLIE」」 ニット風ネイビーPコート
SIZE:42 ・44 ・46 ・48 ・ 50
COLOR:ネイビー
MATERIAL:ウール70% ナイロン25%  その他5%
PRICE:¥92,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


020.JPG

033.JPG

 7月20日にご紹介させていただいた「バスケット織りネイビーアルスターコート」と同型です。ジャケット同様、ウエストの高い位置からの絞込みが美しいフォルムを見せるとともに肩、胸周りに余裕を持たせ、ジャケットの上からでも窮屈になりません。オーナー兼デザイナーを務めるピーノ氏の計算しつくされた服作りの拘りが、このコートにも表れています。


036.JPG

 ウールにモヘアとアルパカ混のブークレ調チェック柄。テーマカラーであるブルーを基調にアンバーブラウンとブラックが全体を引き締め、ベージュのペンを入れることで、それぞれの色の魅力を引き出しています。更にオプションの胡桃釦を選び、立体感のあるコートに仕上げました。

030.JPG

 モデルは身長175cm、体重63k、胸囲91㎝で、サイズ44を着用しております。合わせたニットはZANONE、パンツはINCOTEX SLACKS、靴はParabootです。

MODEL:「CFBMMOW」」 モヘア・アルパカ混ブークレチェック柄アルスターコート
SIZE:42 ・44 ・46 ・48 ・ 50
COLOR:ブルー
MATERIAL:ウール70% モヘア10% アルパカ10% ナイロン10%
PRICE:¥108,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る