白シャツは定番ばかりではありません! Bagutta/バグッタのブザム&ドビーシャツ!!

 引き続き、タカイが【Bagutta/バグッタ】のシャツをご案内していきます。本日は、白シャツシリーズです。

 白シャツは何枚持っていても良い。その通りですが、生地を変えただけの無地ばかりでは面白くありません。こんな白シャツがあっても良いなと思える、そんな2型をご紹介です。

IMG_4511.jpg

 フォーマル性の高いブサムシャツを、ヴィンテージ感のあるスラブ風の生地で仕立てる事により、非日常的なシャツを、カジュアルシャツとして日常の中に落とし込みました。フォーマルシャツのコレクションが多い【Bagutta/バグッタ】だからこそ出来る、遊び心の効いた"敢えて"なシャツ。ハズしや崩しのテクニックが光ります。

IMG_4501.JPG

IMG_4522.jpg

 プリーツは、前身頃の切り替え部分全てに入っている訳ではなく、前立ての両サイドで控えめながら主張しています。いつものジャケットスタイルを、少しだけ華やかに見せてくれるはずです。

IMG_4325.JPG

 モデルは身長180㎝、体重67㎏、胸囲93㎝で、普段は38のシャツを着ていて、こちらはサイズSを着用しております。コーディネートしたのは、TAGLIATOREのジャケットと、パンツはSIVIGLIA、シューズはFERRANTEです。

MODEL「PIETRO」ピンオックスフォード地ブサムシャツ
SIZEXSSM
COLOR:ホワイト
MATERIAL:コットン100
PRICE:¥36,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

IMG_47091.JPG

 遠目に見れば何の変哲もない無地のシャツですが、表面には、ドビー織りによって表情が生まれています。

 少し生成りがかったオフホワイトは、秋冬に抑えておきたい万能カラー。秋冬コーデとしては、色のコントラストが強くなってしまうホワイトより、柔らかく暖かみのあるオフホワイトが合います。

IMG_4295.JPG

IMG_4700.JPG

 ザックリとした紡毛系のアイテムには、ドビー織りの凹凸感のある生地がより効果的です。

 モデルは身長180㎝、体重67㎏、胸囲93㎝で、サイズ38を着用しております。コーディネートしたのは、TAGLIATOREのジレと、パンツはPT05、ベルトはFAUSTO COLATOです。

MODEL「GRICCIO」ドビー織りシャツ
SIZE37・38 39 40・41
COLOR:オフホワイト
MATERIAL:コットン100
PRICE:¥25,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る