にわかでも構いません!! 上流階級のさりげなさを着るmassimo alba/マッシモ・アルバのリッチニット

 朝から降り続く雨は、夕方になっても一向に降り止む気配がありません。湿気もさほどなく、開けてある裏口から入る風は優しく、のんびりとした空気が漂う店内...であってはいけません。本日より、「2015年秋冬 TAGLIATORE/タリアトーレ 先行予約会」です。

037.JPG

 店内に飾られたTAGLIATORE/タリアトーレの新作。なかなかエージェントさんで行われる展示会のような雰囲気は出せませんが、このトルソーと厚手の秋冬物は、圧倒的な存在感です。

031.JPG

 製品として、お見せできるスーツが6型、ジャケットで9型、コートに関しては4型。それ以外は、生地でご用意いたしました。2015年秋冬のセレクトした全ての商品がご覧になれます。思いのほか多いオーダー数に、いささか驚いておりますが、見応えのあるコレクションとなりました。

 本日は、【massimo alba/マッシモ・アルバ】をご紹介いたします。今年、55歳になるマッシモ・アルバ氏。マーロやアニオナ、バランタインカシミアでクリエイティブディレクターを歴任し、2006年に自分の名を冠したブランドを設立。3年前のイタリア出張の際、ミラノで行われた彼のパーティで感じた彼のコスモポリタンな生き方と、流行を超越したラグジュアリーな世界観。憧れを抱きながら、毎回、彼の提案するニットをセレクトしております。

007.JPG 013.JPG

 暑さ、寒さを感じるのは温度だけではなく、温度差が大きく左右します。人と人の間に生じる気持ちも然りですが、その話はさておき。ここ二日ほど30度の真夏日。ところが、今日は最高で23度。現在21度で、半袖では寒く感じます。そんな気温差や冷房対策として便利なのが、袖付きのニット。要らなければ、腰巻。少し寒いと思えば肩掛け。それでも寒ければ、着用と、特に旅には必需品となるアイテムです。

025.JPG

 編地で表情をつけたコットン100%のVネックセーター。ドライで軽い着心地のリラックス感あるニットに仕上がっています。にわかでも大丈夫です。上流階級のさりげない装いを楽しんでください。

008.JPG

022.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63K、胸囲91㎝でサイズXSを着用しております。

 オリーブで合わせたポロシャツはZANONE(ザノーネ)、ショーツはJACOB COHEN(ヤコブ・コーエン)、靴はZANELLATO(ザネラート)、スカイブルーで合わせたTシャツはMAJESTIC(マジェスティック)、ショーツはJACOB COHEN(ヤコブ・コーエン)、靴はFERRANTE(フェランテ)、バッグはZANELLATO(ザネラート)です。

MODEL:地柄Vネックプルオーバーニット
SIZE:XS ・ S
COLOR:オリーブ ・ スカイブルー
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥53,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る