長く着込んでから見えてくるもの...DOUCAL'S(ドゥーカルス)のスエードタッセルローファー&ciocca/チョッカのシューズインソックス

 ゴールデンウィーク明けの昼下がり。開けている窓から吹き込む風とともに、長閑な時間が流れていきます。ついつい居眠りをしてしまいそうですが、それを許してくれないのが電話の鳴る音。休みの時には売り場とは対照的に静かだった電話が、なぜか今日に限って多いんです。特にINCOTEX SLACKSへのお問合せは断トツです。やはりクォリティの高い物は、長く着込んでから見えてくるものがあるんですね。

 大変遅くなりましたが、5月1日にご紹介のAQUARAMA(アクアラマ)、2日のTATRAS(タトラス)、3日のTRAMONTANO(トラモンターノ)、4.5.6日と続いたINCOTEX SLACKS(インコテックス スラックス)が通販サイト「SUGURU SHOP」に掲載されます。ぜひ、ご覧ください。

 そして本日のご紹介は、ブログのコーディネートで何度となく登場した【DOUCAL'S/ドゥーカルス】とコーディネートしていても姿の見えない【ciocca/チョッカ】のシューズインソックスです。

001.JPG

009.JPG

008.JPG

 スエードのタッセルローファーは、昨年ご紹介させていただいたモデルと同型です。異なるのはカラーとソール。今季よりラバーソールがコレクションに加わりました。これで雨の日でも大丈夫。それに滑りにくいので安心です。

MODEL: スエードタッセルローファー
SIZE: 38 ・39 ・ 40 ・ 41 ・ 42
COLOR: ダークブラウン・ブラック
MATERIAL: 牛革
PRICE: ¥48.000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


012.JPG

 物の価値とは、長く着込んでから見えてくるもの...その先には同じモノをまた求める行動へと変わります。【ciocca/チョッカ】は、1912年創業の老舗靴下メーカー。現在、6代目にあたる経済博士でもあるアルベルト・チョッカ氏が舵取り。北イタリアの中都市であるブレシア郊外にアトリエを構え、多くの一流ブランドの靴下を生産しています。会社の近くにあるストリートの名が創業者の名前と同じ"LUIGI CIOCCA"ストリートと呼ばれていることからも、この会社がいかに地域に根付いているかが窺い知れます。

013.JPG

 本日も穿いております。優れた点を挙げれば、靴を脱いだときに一緒に脱げないこと、甲や踵の締め付けがないこと、甲の部分がメッシュになっていることで通気性が良いことなどでしょうか。数量限定ですので、ぜひお早めにお求めください。

MODEL: シューズインソックス
SIZE: 38-40
COLOR: ブラウン ・ グレイ ・ ネイビー ・ ブラック
MATERIAL: コットン76% ポリアミド24%
PRICE: ¥1,200(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る