ラテンに進化するハリトンジャケット、BARACUTA/バラクータの「G9 ジャケット」

昨日、ご案内させていただいたTAGLIATORE(タリアトーレ)。「BLUESUN」 シャドーチェック柄ウールトレンチコートの説明で至らないところがありましたので、付け加えさせていただきます。

057.JPG

 ご存知の通り、トレンチコートとは第一次世界大戦のイギリス軍で、寒冷地用に開発された防水型の軍用コート。今では装飾となっているエポレットは、水筒や双眼鏡、拳銃の吊り紐などを吊ったり、ベルトを掛けたりするために付けられたものです。通常、コットン・ナイロン ショートトレンチコートのように、本体に縫い付けてあるのですが、こちらのモデルは上の写真のように、ループを通して釦で留めるという、一手間かけた仕様になっています。元々、肩を保護する為の目的から付けられたショルダープレート。エポレットが危険なものから肩を守る鎧の一部のように見えてくるのは、私だけでしょう...。きっと私だけですね。

 本日のご紹介です。同時にお見せできればよかったんですが...の【BARACUTA/バラクータ】です。

042.JPG

038.JPG

英国製の「G9ジャケット」に比べて、かなりイタリア目線というより"イタリア"そのものと言ったハリトンジャケットです。

008.JPG 015.JPG

 マックイーンカラーのセピアグレイとロイヤルブルーの2色をセレクト。コーディネートは、もちろん全てイタリア、いやセピアグレイのカットソーはフランスでした。

セピアグレイで合わせたニットはLetroyes、パンツはSIVIGLIA、靴はFERRANTE。ロイヤルブルーで合わせたニットはZANONE(未公開)、パンツはINCOTEX(未公開)、靴はDOUCAL'Sです。

045.JPG

046.JPG

 コットン・ナイロンの細かい千鳥格子(ハウンドトゥース)柄は、遠めには凹凸感のある無地ライクな表情に。製品染め加工によるヴィンテージ感溢れるハリトンジャケットに仕上がっています。

011.JPG

059.JPG

 モデルは身長175cm、体重63K、胸囲91㎝で、サイズ38を着用しております。ガーメントダイ加工により、クラシックモデルより小さめなサイジングになっています。

MODEL:「G9 ジャケット」 ガーメントダイハリトンジャケット
SIZE:36 ・38 ・40
COLOR:セピアグレイ(マックイーンカラー)・ ロイヤルブルー
MATERIAL:コットン66% ナイロン34% 裏地-コットン98% ポリエステル2% リブーポリエステル100%
PRICE:¥48,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


☆お知らせ

 久しぶりに蔵庫/magazzino/マガジーノ情報です。春夏物の入庫が勢いを増していますが、本日、さらに特別商品が店頭に並びました。ほとんどの方がご存知のイタリアのバックブランド。ブランド名を明記できないのが残念ですが、一時期、グローリーガイでも取り扱いのあったブランドです。知人が代理店を勤めておりましたが、契約終了の為のため、展示会サンプルを破格値で協賛していただきました。まずはメンズ、後日、レディースを展開します。期間限定ですので、ぜひご覧になってください。

 「日本さくら名所100選」にも選定された岡崎公園の桜もそろそろ咲き始めています。夜桜は特に見ものですので、花見がてらお立ち寄りください。

 

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る