私にとっては無名、でも理想に近い Radice/ラディーチェのMA-1型ラムナッパレザーブルゾン

 無名の理想の男たちへ...好きな言葉です。意味は読んで字のごとく、"世間に名が知られていなくても、考えられるうちで最高の男たち"です。独立した駆け出しの頃、この言葉に勇気付けられて、仕事をしていたんですね。そして、今でも自分の指針となる大切な言葉。本日、ご紹介させていただく【Radice/ラディーチェ】は、そんな言葉がぴったりのレザーブランドかもしれません。

 偶然、見つけたレザーは、名前も聞いたことのないブランド。知らん顔で通り過ぎることもできたのですが、自分の直感には正直でありたい、なんて思いで羽織ってみると、妙に着心地がいいです。それに「MA-1 フライトジャケット」は、大好きなモデル。価格も全く問題なし。「よしっ、試しにオーダーしてみよう!」でセレクトしたのが、【Radice/ラディーチェ】。

031.JPG

 ブランド名になっている「RADICE/ラディーチェ」とは、イタリア語で「根っこ」の意味です。着こなしの根幹になるようにという願いが込められています。極上のラムスキンのナッパは独特なヌメリ感ある手触り。タンニンなめしならではの独特の風合いと、天然染料ならではの絶妙な発色。しなやかな着心地と体との一体感に着ていることを忘れてしまうほどです。レザー好きならずとも堪らない逸品といえるでしょう。

002.JPG010.JPG

 私物に合わせてみました。寒いから横着したと思わないでください。この手のレザーは、年間を通して(真冬と真夏は状況に依りますが...)着用できます。穏やかな冬晴れやドア・ツー・ドアで移動する場合など、或いは夏の温度差のある地方への旅などにも便利です。環境の変化があっても、体温を一定に保ってくれる魔法の衣服がレザーなんです。

013.JPG

019.JPG

 春には、カットソーの上にサマーニットを合わせてもいいですね。初夏には、フロントを開けて、リネンシャツやTシャツで涼しげに。私にとって無名だった為に、僅かなオーダーになってしまいましたが、理想のレザーブルゾン。きっと、ワードローブの根っこになるはずです。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。

 上のコーディネート写真は、全て私物。下の写真は、ブラウン、ネイビー共に合わせたニットはALTEA(未公開)です。

MODEL: MA-1型ラムナッパレザーブルゾン
SIZE:44 ・ 46 ・ 48
COLOR:タバコブラウン ・ ネイビー
MATERIAL:ラムナッパレザー
PRICE:¥165,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る