また一つ、新しいブランドが仲間入りです!! TIBERIO FERRETTI/ティベリオ フェレッティの温もりベルト

 新しいブランドが増えると、名前を覚えるのが大変です。先日ご紹介させていただいたGENTIL BANDITは、ジャンティ バンティと読みます。フランス語ですので、さらに覚えにくく、時々、接客の際に変な名前で答えてしまうこともあります。そして、本日、ご紹介の【TIBERIO FERRETTI/ティベリオ フェレッティ】も完全に覚えるのに少し時間がかかりそうです。

035.JPG

 イタリア・トスカーナ郊外にある【TIBERIO FERRETTI/ティベリオ フェレッティ】は、グッチをはじめ、錚々たるブランドのOEMを請け負う信頼の高いベルトファクトリー。クオリティの高さと手作業による技術力を誇る、現在、イタリアでも注目のブランドです。

130.JPG

 日本のエージェントComaco ・worksのさくらさん。初めて伺う東京のショールームで撮影させていただきました。彼女と会うのは、2回目。最初の出会いは、ここ岡崎です。出会いのシーン?は、話せば長くなりますので、省略します。

122.JPG

 コレクションを見るだけのつもりで訪れたショールームですが、彼女が身につけているベルトに思わず目が。ブルーのシャツにブラックのパンツ。足元は白のスリッポンとシンプルなコーディネートながら、どこか輝いて見えるのは、このベルト。そう、これが【TIBERIO FERRETTI/ティベリオ フェレッティ】の凄さなんです。素材の良さと手作りの温かみ。そしてデザインのユニークさが魅力。また私たちの品揃えに輝きのあるブランドが仲間入りです。2015年春夏第一弾は、新登場の【TIBERIO FERRETTI/ティベリオ フェレッティ】からです。

001.JPG

 良質のカーフを使用した袋式イントレチャート。3つの調整リングとフック式の留め具。なんともユニークなデザインのベルトです。レディースにと思いましたが、はめてみるとメンズでもいい感じです。

014.JPG

 ちょっと無理やりな気がしないでもないのですが、本日の私の出で立ちに付けてみました。もう少し軽やかな服装のほうが合いそうです。イメージだけ摑んでください。サイズは90を、真ん中のリングに入れるのでしたら、85が良さそうです。

042.JPG

043.JPG

 レッドとホワイト、そしてダークオリーブを配したトリコロールは、インパクトがあります。単調になりがちのコーディネートを情熱的にも華やかにも見せてくれるはずです。

023.JPG

 カシェートのスタッフ、タノさんが選んだのが、こちらです。

045.JPG

047.JPG

 小麦色のようなトパーズと青緑系のアイロンブルーも個性的で素敵な配色です。

029.JPG

 「えっ、私は?」ということで、ミワさんに選んで付けてもらったのが、こちら。とりあえず、写真は大きくしておきました。

038.JPG

041.JPG

040.JPG

 デザインがユニークなだけに、無難に、でも個性的にとお考えの方に、お勧めなのがブラウンとブラックの無地。これからはベルトをだらりと垂らすよりも、コンパクトな長さでまとめるのが、気分。いつものウエスト周りに新鮮さを吹き込むには、グッドタイミングな【TIBERIO FERRETTI/ティベリオ フェレッティ】です。

MODEL:フック式袋メッシュベルト
SIZE:80・85・90・95 ベルト幅...1.3㎝丸
COLOR:トリコロール(レッド×ホワイト×ダークオリーブ) ・ コンビ(トパーズ×アイロンブルー) ・ブラウン無地 ・ブラック無地
MATERIAL:牛革
PRICE:¥25.000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 今季も新しいブランドが、いくつか仲間入りします。そのセレクトの基本になるのが、手作業による温もり。大量生産ではない、熟練した職人さんが一つ一つ丁寧に作り上げる少量生産で高品質な物。そんな価値のあるものを世界中から集めてみたいと思っています。ただ、価格との折り合いがつけばですが...。

 本日、ご紹介させていただいた【TIBERIO FERRETTI/ティベリオ フェレッティ】は、現在、レディース店Cachette(カシェート)と蔵庫/magazzino(マガジーノ)で展開です。ただ、明日の水曜日はマガジーノは休みです。代わりにGLORY GUY(グローリーガイ)にて展開しますので、ぜひご覧ください。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る