温めてくれるのは服だけではありません!! 膝にまとうJOHNSTONS OF ELGIN/ジョンストンズのブランケット

 先週の寒波で、ずいぶん季節が進んだ気がします。今日は日差しがあり、暖かさが戻ったのかなと思って、温度計を見れば、10度前半。例年より、まだまだ低く、この週末も一桁台の寒い日になりそうです。気になるのが、明日、明後日の九州・博多の天気。そうなんです。皆様にはご不便をお掛けしますが、毎年恒例の慰安旅行。師走に慰安旅行?なんて思われる方もおありでしょうが、ここ数年、12月の第1、2週が少しだけ時間が取れるのです。と言っても、まだまだ2015年秋冬のプレコレクション中。戻った翌日の11、12日は今年最後の東京出張に出掛けます。普段、ほとんどスタッフ同士での飲み会をしない代わりに年に一度、皆が(と言っても男ばかりですが...)集まって、仕事以外の時間を共有する貴重なイベントです。今回より、酒飲みのマスヤマが加わり、また一人、無礼講の輩が増えました。どんな旅になるか、楽しみです。旅道中のご報告は、いつものようにSUGURU BLOGにて、ご報告させていただきますので、楽しみにしていてください。

 前置きが長くなりました。というのも、今季、ご紹介のペースが早すぎたせいでしょうか。今季入荷分のご紹介が、ほぼ終わってしまったのです。何かないかと探し回っておりましたら、一点、見つかりました。早速、ご紹介です。

 【JOHNSTONS OF ELGIN/ジョンストンズ】と言えば、カシミア大判マフラー。6万円という価格もなんのその、価値の分かる女性に大人気です。メンズの方でもカシミアの無地ダブルフェイスマフラーは、年々、需要が高まっています。

006.JPG

 本日のご紹介は、カシミアではありません。ウール100%のブランケット。140センチ×200cm(フリンジを除く)の大判です。暖房の効いた部屋でも足元は寒いものです。一枚、膝にかけるだけで、ホッとできる便利なブランケット。暖炉の前でロッキングチェアに揺られて...なんて、想像するだけで気持ちも豊かになるにちがいありません。

008.JPG

 スコットランド製ならではの素朴なウールの素材感に英国伝統のハウスチェック。ただ、ライトグレイ地にボルドーやグリーン、パープルなど配色は、モダンです。

011.JPG

 蔵庫/magazzino(マガジーノ)の白壁にさりげなく掛けてみました。無機質な白壁が、まるで絵が掛けられたような温かみのある表情に変わります。体だけではなく、周りの風景をも変えてしまう【JOHNSTONS OF ELGIN/ジョンストンズ】のブランケットです。

MODEL:マルチチェックブランケット
SIZE
140×200(フリンジを除く)
COLOR
:ライトグレイ
MATERIAL
:ウール100
PRICE
:¥36,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る