スローウェアグループの隠れた名品、MONTEDORO/モンテドーロのダウンベスト&ピーコート

 いつものイタリアンに、3匹のオヤジ仲間の一人との飲み会。店内に入ると、相変わらず、大人な男女で賑わっています。ところで、大人な男女とは、どんな関係なんでしょうね。程よい距離感を保ちながら、異性としてよりも人間として付き合える相手とでも言うのでしょうか。下心満載の私には、なかなか理解し難い関係ですが、時には男同士ではなく、大人な女性と食事を楽しみたいものです。

 ずいぶんと気温も下がり、体調管理に気をつけたい時季。温度差による風邪引きさんも回りに多くいます。着る物で自分の身を守ってくださいね。

 本日のご紹介は、INCOTEX(インコテックス)を率いるスローウェアグループのアウター部門を担当する【MONTDORO/モンテドーロ】。元々は1958年にレインコートメーカーとしてスタートしたブランドです。

041.JPG032.JPG

 秋から冬へ。冬から春へとロングシーズンで着ることができ、嵩張らないアイテムとして人気のダウンベスト。上品なロイヤルコーデュロイでの提案です。

011.JPG

 深みのあるグリーンとグレイのコーデュロイは、紅葉していく秋の景色とぴったり。季節に応じて、彩を楽しむことは良いことです。またキルティングの幅が狭いため、ハードになり過ぎないデザインも、都会的で素敵です。

102.JPG

103.JPG

 デザインや素材の良さだけではありません。裏側に付いた品質表示のタグに袋が付いています。それ以外に用途はありませんが、細部にわたる気遣いは、イタリアでも絶大な人気を誇るスローウェアならではの人間力と言えます。

013.JPG

 写真上のように裾口は、ストレッチの効くパイピング仕様。さりげないデザインですが、下から巻き込む風を防ぎ、保温性を高めます。この仕様は、アームホール、ポケットにも採用されています。また、使い勝手のよいダブルジップのファスナー部分に革の持ち手が。グローブをしたまま、上げ下げがしやすいように工夫されています。

042.JPG

035.JPG

モデルは身長175cm、体重63k、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。グリーンで合わせたニットはZANONE(未公開)、パンツはINCOTEX(未公開)、靴はParaboot。グレイで合わせたニットはZANONE(未公開)、パンツはINCOTEX(未公開)、マフラーはZANONE(未公開)、靴はParabootです。

MODEL: コーデュロイ ダウンベスト
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48
COLOR: グリーン ・ グレイ
MATRIAL:表地:コットン100% 裏地:ナイロン100% 中綿:ダウン80% フェザー20%
PRICE:¥52,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


024.JPG

 展示会で一際輝いていたのが、こちらのクラシックなピーコート。ウエストの絞込みとやや長めに設計された着丈が大人っぽく、色気のある佇まいです。

003.JPG

007.JPG

 アルパカ、モヘア混のざっくりとした素材感。細かな千鳥格子の上に大きなペンが入ったクラシックな柄行です。

010.JPG

 こちらも品質表示タグをしまうことのできる袋付きです。

028.JPG

モデルは身長175cm、体重63k、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。合わせたニットはZANONE、パンツは INCOTEX(未公開)、手に持ったマフラーはZANONE(未公開)、靴はDOUCAL'Sです。

MODEL: 千鳥格子オーバーペン柄ピーコート
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48
COLOR: ブラウン
MATRIAL:表地:ウール50% ナイロン20% アルパカ15% モヘア15% 袖裏地:ポリエステル100% 
PRICE:¥148,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

☆本日、レディース店Cachetteにて、JOHNSTONS OF ERGIN/ジョンストン オブ エルギンのカシミアストールを紹介させていただいております。GLORY GUYのNEWSでも後日ご案内しますが、人気のアイテムだけに是非、早めにご覧ください。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る