旅の始まりは鞄選びから…Felisi/フェリージの最新トロリーバッグ&バケッタレザーシュリンクトートバック

 田舎に住んでいます。店舗のある職場から15分から20分ほどですが、山の麓です。家の目の前が畑(今は何も作ってはいませんが)で、その右隣にこじんまりとした森があります。その森の中に一本の桜の木があり、可憐な桜の花を咲かせています。ゆっくりと花見に行くことの出来ない近年ですが、この桜を見て、いつも春を感じています。

 現在、レディース店カシェートでは、”STOC SALE”を開催しております。平成18年9月にオープンして、初めての企画。連日、多くの方で賑わいを見せています。嬉しいことですが、撮影のスペースやスタッフの関係上、着用写真が撮り難い状況です。本日も置き撮りでのご紹介ですが、ご覧ください。

001027

 良い写真がありました。先日ご案内させていただいたeleventy(イレブンティ)のリネンジャージジャケット。その際、手に持っているバッグが、本日ご紹介の【Felisi/フェリージ】です。

002

 ディリーユースで使えるシンプルなデザインのトートバッグ。ライトブラウン、チェスナットブラウン、ネイビーブルーの3色展開です。

006

 質感のある革の表情は、イタリア、トスカーナ地方から伝わる古典的製革法のバケッタレザー。表面に細かい縮みシワをつけたシュリンク加工を施すことで、風合いのあるバッグに仕上がっています。また傷が付きにくく目立ちにくいのも特徴で、ディリーユースで使うには最適です。

010

014

 間口に付けられたレザーストラップを閉じることで、舟型と台形型の2つの表情を楽しんでいただけます。2段階に調整可能なストラップは、未使用時に内側のループに差し込むことも。ファスナー付きポケットも1つ付いていて、使い勝手のよい仕様になっています。内側のナイロンも高級感があり、見れば見るほどに愛着が湧いてきて、説明しているだけで欲しくなってしまいます。

008

MODEL:11/91/NK バケッタレザー シュリンクトートバッグ
SIZE:W40×H31×D15cm
COLOR:ライトブラウン ・ チェスナットブラウン ・ ネイビーブルー
MATERIAL:牛革
PRICE:¥70,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

 

021

  昨年の5月13日に名古屋、マリオットアソシアホテルの一室で開催された【Felisi/フェリージ】のシークレット?コレクション。決してシークレットではありませんが、ホテルの個室を使っての展示会は、なぜかドキドキしてしまいます(そう思うのは、私だけでしょうが…)。部屋に入るや否や、まず目に飛び込んできたのが、こちらのトロリー。今回のテーマ「旅」に最もふさわしいアイテムです。

016

019

 防水キャンバスの「シーコットン」は、コットンジャガード素材。エレガントな光沢が美しく、摩擦による傷にも強い優れものです。レザー部分にも「バルム」という撥水バケットレザーを仕様。エレガントさと機能性の両方を完備したトロリーに仕上がっています。

026

 キャリーハンドルは、長さを3段階に調節できます。

032

 以前のモデルは、キャリーハンドルの収納部分が荷台面積を小さくしていましたが、底面がフラットになるように改良されています。さらに0.5Kの軽量化を実現。引き手のハンドルも完全に収納できるようになり、大きな進化を遂げています。

035

 キャスターの回転も非常に滑らかで、動きは軽快。旅先での行動半径も広がりそうです。旅を快適にするためにバッグ選びは大切。また旅の楽しみは、バック選びから既に始まっていると言ってよいでしょう。私の場合、このトロリーを見た瞬間から、既に妄想への旅が始まっています。では、皆さん、行ってまいります~。

017

MODEL:20259  トロリーバッグ
SIZE:W39×H52×D18cm
COLOR:ネイビーブルー×ネイビーブルー
MATERIAL:シーコットン×バケッタレザー
PRICE:¥185,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る