大人は、やんちゃに着たい! MACKINTOSH/マッキントッシュの「MONKTON SHORT」

 2週間前にコートを購入しました。三寒四温の季節の変わり目。特に今年は気温の変動が激しいせいか、今、店頭で最も売れているアイテムが、アウターやコート。そんな状況の中、皆さんを差し置いて、春物を購入するわけにはいきません。私が購入したのは秋冬物のHERNO(ヘルノ)の「FLIGHT」。中綿入りのパッカブルタイプです。ずっと気になっていたコートで、着心地の良さや機能性は、撮影の際に体感済み。売れないで欲しい!いや、そんなことは思っておりませんが、もし万が一にも残れば、購入するつもりでいたコートなんです。昨日、今日の寒さには最適ですが、明日から気温が上がるようで、そうなれば、今度はスプリングコートの出番です。

008

 本日ご紹介させていただくのは【MACKINTOSH/マッキントッシュ】の「MONKTON SHORT」。今回もイタリア名門生地ファクトリーLoro Pianaのストームシステムで登場です。

035 051

 私の年齢ぐらいになると、若い時と違って顔やお腹回りに弛みが出てきます。それを勝手に色気と呼んでいますが、英国伝統の折り目正しい服を着ると、妙にアンバランスになります。この【MACKINTOSH/マッキントッシュ】の「MONKTON SHORT」もスーツやジャケットに合わせることは出来ますが、ここは少し着崩してみたいものです。

042

062

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ38を着用しております。カーキで合わせたストールはCAMERUCCI、パンツはJACOB COHEN、靴はSAWA(未公開)、バッグはFelisi。ネイビーで合わせたストールはFRANCO BASSI、パンツはPT01(未公開)、靴はFERRANTE、バッグはFelisi(未公開)です。

MODEL:「MONKTON SHORT」ストームシステム コットントレンチコート
SIZE:36・38・40
COLOR:カーキ ・ ネイビー
MATERIAL:コツトン100%(Lolo Piana/ロロ・ピアーナ)
PRICE:¥120,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る