世界最古のニットブランド…なのに新しい! Drumohr/ドルモアのコットンリネンショールカラー&鹿の子カーディガン

 陽射しがいくらか暖かくなりました。ただ風は冷たく、日が陰ると急に寒くなり、撮影時には震えが止まらないほどです。店頭では、冬物と春物が場所の取り合いで、しのぎを削っています。新作を一足早く購入される方も多い時期ですが、近々の旅行や出張などに出掛ける為に購入される方も多くご来店されます。暫くは、店頭も事務所も物で埋め尽くされますが、服を売る商いですので、少しでも多くの方のご要望に応えることができれば、嬉しい…なんてオリンピック選手のようなコメントになってしまいました。

 本日のご紹介です。1773年、スコットランド創業という長い歴史を持つ【Drumohr/ドルモア】。現在は、イタリアのプレシア・クインツァーノで生産していますが、紡績に適した水質に拘るという当時の伝統やテーストを引き継ぎながら、トレンドを意識した新しい物つくりに挑戦し続けている奥行きの深いニットブランドです。

003

056 029

 【Drumohr/ドルモア】にとって、このコットン・リネンのショールカラーカーディガンは、モデル名はなくても、ZANONE(ザノーネ)の「KYOTO」みたいな存在。そういえば、この春、ZANONEから「KYOTO」が登場。秋には、「TOKYO」なんてモデルまで…。でも、この話は、またにしましょう。

047

 人気の要因は、素材感と編地。ミドルゲージのざっくりした甘さが、間隔をあけた天竺編みによって、シャープでモダンな印象に変わります。甘さと辛さ、その両方が魅力的なニットを生み出します。茜色のレッドとオフベージュ、そして青みのあるコバルトブルーの3色をセレクトです。

058 018 031

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ46を着ております。茜色で合わせたカット&ソーはZANONE(私物)、オフベージュとブルーで合わせたシャツはFinamoreです。ベルトは全てAndrea D'AMICO、パンツは全てJ.W.BRINE(未公開)、靴は全てDOUCAL'Sです。

MODEL:コットン・リネン ミドルG  ショールカラーカーディガン
SIZE: 42 ・44 ・46 ・48
COLOR:レッド(茜色) ・ オフベージュ ・ コバルトブルー
MATERIAL:コットン61% ・リネン39%
PRICE:¥37,800

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

103

 展示会で目を引いたのが、こちらのカーディガン。何の変哲のないカーディガンなんですが、そこは【Drumohr/ドルモア】。なんて言うと、なんか素材やデザインに特徴があったり、仕掛けがあるんじゃないかと期待されそうですが、そうではありません。こんなのあるといいなぁ~的視点でのセレクトです。

102

 ポロシャツと同じ鹿の子織のカーディガンは、カット&ソーなのにニットのような高級感があります。洗濯機でがんがん洗うことのできる気楽さと丈夫さ。薄手なので、夏のちょっとした羽織りものとして重宝するはずです。

062

081

 写真は蛍光色の強い白ですが、実際にはもう少し優しい色になります。ネイビーはオーソドックスな紺です。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズSを着ております。合わせたシャツはBARBA(未公開)、パンツはJ.W.BRINE(未公開)、ベルトはAndrea D'AMICO、靴はDOUCAL'Sです。

MODEL:鹿の子織 カット&ソー カーディガン
SIZE: XS ・S ・M
COLOR: ホワイト ・ ネイビー
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥23,100

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る