構えずに気楽に着れる、それでいてカッコイイ!        ASPESI/アスペジのナイロンコレクション

 28日、29日と今年初めての泊りでの出張。宿泊先は、もう3年近く利用している赤羽橋にあるパークタワー。目の前に見える東京タワーと真下に見える増上寺との久々の対面です。勝手知ったるホテルは、我が家のようにとまではいきませんが、とても落ち着きます。疲れた頭と体を休める大切な場所だけに、宿は決めてしまったほうが楽です。夜はPT JAPANの関さんの案内で、久しぶりの焼肉。西麻布の「焼肉 うしごろ」さんが恵比寿にオープンさせた焼肉と和酒の新店舗「うしごろ 貫」。地元でよく行く焼肉店と違い、もうもうと立ち込める煙もなく、匂いが服についてしまうようなこともありません。メニューも豊富で、注文をするのが苦手な私は、殆んどがお任せ。その中で、極上の肉を卵に絡め、一口ご飯にのせて食べる「サーロインのすき焼き」は、絶品です。お店の方が「厳選した愛知県産の卵を使っています。」なんて自慢げに言うものですから、つい「愛知県のどこ?」って尋ねてしまいました。ひょっとして…です。やはり岡崎の卵業者さんを使っているんですね。岡崎の卵は、やはり全国的に有名みたいです。調子に乗って、回りに聞こえるように、「岡崎から着たんだよ!」なんて、誇らしげに自慢してしまいました。采で頼んだ「味噌きゅうり」も、もしかして岡崎の八丁味噌だったかもしれません。こんなことがあると、気分は良いものです。美味しい食事にほろ酔い気分が加わって、楽しい夜となりました。

 前置きが長くなりました。今日は展示会報告をと思いましたが、昨日、タカイが紹介させていただいた【Aspesi/アスペジ】の入荷分があります。本日は雨の為、撮影ができませんでしたので、展示会での写真を載させていただきます。また既に通販サイト「SUGURU SHOP」には掲載されておりますので、ぜひご覧ください。

102

 今季より、アスペジジャパンを率いるのは、あのナイロンバッグで有名なFelisi(フェリージ)を展開するFIGOさん。ショールームの奥をご覧になっていただくと分かりますね。そのショールームで、まず目に入り、迷うことなくオーダーを決めたのが、こちらのナイロンフーデットブルゾンなんです。一見、パーカーブルゾンのようで、実はフードが取り外し可能。ミリタリーやアウトドアのテーストを街着に落とし込むのが上手い【Aspesi/アスペジ】。お洒落なミラネーゼを虜にしている要因は、そこにあります。機能性を重視しながらも、デザインを疎かにしない。デザインを重視しながら、機能性を疎かにしない、そんな魅力が【ASPESI/アスペジ】にはあります。

103

 サンプルカラーのブルーに負けないのは、オレンジ。このデザインは明るい色のほうが素敵です。

表面には、雨風を完全にシャットアウトし、中は温かい空気を保ちながら、湿気を発散してくれる高機能素材、「WIND TEX」を使用。裾と袖は、ゴムによってピタッと締まるので、冷たい空気を中に入れる事を防ぎ、温かい空気も保ちます。気軽に外出する時の強い見方です。

MODEL:「NEW JIL WIND」 脱着式フード付きダブルジツプブルゾン
SIZE:XS ・ S ・ M ・ L
COLOR:ライトブルー・オレンジ
MATERIAL:表面…ポリエステル100%  裏地…ナイロン100%
PRICE:¥47.250

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

099

 こちらも即決です。なんせ、G9型のブルゾンは大好きなのに、「着たい!」って思わせてくれるものが、意外と少ないんです。このシンプルさ、潔さが、男らしい色気を感じさせてくれます。構えずに気楽に生活の中に入れていけるのに、カッコイイ! が【ASPESI/アスペジ】です。

101

 セレクトカラーは、ロイヤルブルー(033)とサンプルカラーのダートマスグリーン(422)です。

 身長175cm、体重63k、胸囲91㎝の私でサイズSでジャスト。フード付きブルゾン「NEW JIL WIND」も同様です。

MODEL:「SWING」 G-9型ナイロンブルゾン
SIZE:XS ・ S ・ M ・ L
COLOR:ロイヤルブルー ・ ダートマスグリーン
MATERIAL:表面…ポリエステル100%  裏地…ナイロン100%
PRICE:¥51.450

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る