夕陽に映える 美しすぎる VAZZOLER/ヴァッツォレールのシープスキントレンチコート

 この春もレザーが好調な滑り出しです。異例の追加オーダーしたEMMETI(エンメティ)は、ほぼ全て予約注文が入ってしまいました。軽くて機能性の優れた素材は他にも沢山ありますが、相変わらずレザー人気が落ちないのは、やはり素材の持つ高級感や独特な風合い、そして着心地に魅力を感じる方が多いからなんでしょうね。

 本日、ご紹介させていただく【VAZZOLER/ヴァッツォレール】。1956年イタリア、ヴィチェンツァにて創業。数多くの有名ブランドのOEMを請け負う実力レザーファクトリーブランドです。ここ数年、ミラノ在住の日本人、中新井淳平氏が手掛けるレザーコレクションは、日本に上陸するや否や瞬く間にレザー好きを虜にしました。ただ、この春より彼の手から離れることになった【VAZZOLER/ヴァッツォレール】。新しいコレクションとなって、登場です。

014 025

 中新井氏が作るレザーが「動」とすれば、こちらは「静」。静かな佇まいの中に光り輝く存在感。自ら主張しなくても、回りがその美しさに知らず知らず引寄せられてしまう…。超一流ブランドのレザーと肩を並べても引けをとらない高級感ある出来栄えです。OEMですから、当たり前でしたね。

018
057

028
059

 触ってみて驚かされるのは、そのマットな柔らかさ。着てみて更に驚かされるのは、その軽さとフィット感。それもそのはず、使われている革はシープスキンなんです。その中でも最高級と言われるラムスキンを使って作られたトレンチコートに隙はありません。為替の変わる前の価格ですので、このクオリティを考えれば、決してお高くありません。レザー好きならずとも、堪らない一着になりそうです。

 ベージュとブラウンの2色展開。ブラウンの着用写真が、夕陽のために少しまだらになってしまいました。アップの色合いを参考にしてください。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ46を着ております。ベージュで合わせたストールFRANCO BASSI、パンツはPT01、靴はFERRANTE。ブラウンで合わせたシャツはBARBA、ニットはCruciani、パンツはJACOB COHEN、靴はFERRANTEです。

MODEL:シープスキントレンチコート
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:ベージュ ・ ブラウン
MATERIAL:羊革 裏地…レーヨン
PRICE:¥241,500

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る