憧れの神戸に着て行こう!                  LARDINI/ラルディーニの新作ジャケット

 阪神大震災から17日で19年。

 震災が起こる前年の夏、家内と出掛けた神戸は、宿とした煉瓦つくりの洒落た北野ホテルから、外に出るのが億劫なほどの猛暑でした。その翌年、1月17日の朝、テレビに映る神戸の悲惨な状況に愕然としたことが、昨日のことのように思い出されます。学生時代に憧れだった神戸。バイトでしっかり稼いだお金で彼女と出掛けた六甲山では、六甲山オリエンタルホテルのスィートルームを予約し、贅沢なディナーと素晴らしい夜景を満喫。彼女の為に思いっきり見栄を張ったことも今では懐かしい思い出です。独立した頃には、神戸に取引先が1件あり、年に2回、訪れてもいました。私が独立する前に勤めていた会社の本部があったのも神戸。今、親しくお付き合いさせていただいている同じインポートのセレクトショップがあるのも神戸と、何かとゆかりのある街、神戸。犠牲者の方に改めてお悔やみ申し上げます。

 本日のご紹介は、昨日に引き続き、神戸、いや【LARDINI/ラルディーニ】です。

155

 昨日、ご紹介させていただいたジレと同素材のジャケット。ガーメントダイ(製品染め&製品洗い)のヴィンテージ感溢れるコレクションです。

161

030

 冬の青空の下では、まだまだイメージがわかない爽やかなブルー。徐々に気温が上がり、リネンのシャツが肌に心地よい季節には最高のパートナーとなりうるでしょう。素材感、色合いとも魅力あるジャケットです。

012

033

 ジレとお揃いになるようにセレクトしたベージュ。ベージュと言ってもグレイの糸が差し込んであり、とても柔らかな表情を作り出します。今季、提案しているグレイ系のデニムと相性は抜群です。ジレのサイズがなくなりかけておりますが、セットで着ていただいてもいいですね。もちろん単品でも十分に着用頻度の増えるジャケットになるはずです。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で46をで着用しております。ブルーのコーディネートで合わせたシャツはBARBAの「DANDY LIFE」(私物)、ニットはJOHN SMEDLEY、パンツはPT01、ベルトはWILLIAM、靴はDOUCAL'S、バッグはZANELLATO。ベージュで合わせたシャツもBARBA、パンツはSIVIGLIAです。

MODEL:リネンコットン ガーメントダイ ジャケット
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:ベージュ ・ ブルー
MATERIAL:リネン65% コットン22% アクリル8% ナイロン2%
PRICE:¥103,950

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る