冬の定番アウターは、やっぱりネイビーが基本 !?

 いきなりトイレの話で恐縮ですが、自宅のトイレに置いてある息子の愛読誌「サファリ」。あまりファッション誌は読まない私ですが、何気なく開いてみると、”冬の定番アウターは、やっぱりネイビーが基本!」なんて特集が組まれているではないですか。確かにネイビーは、グローリーガイのショップカラーでもあり、慣れ親しんできた色。でも最近は特に気に留めていませんでしたが、誌面のコーディネートを見ていると、なんか新鮮でカッコイイですね。「よしっ! 2013年最後のコーディネートは、ネイビーでいこう!」なんて、トイレで決定です。

002

 そんなわけでコーディネートしてみましたが、ほぼ私物です。最近、お気に入りで出番の多いSIVIGLIA(シヴィリア)のウールコットン1タックパンツにBARBA(バルバ)の「DANDY LIFE ロイヤルOXキャンディストライプ」。それにSCAGLIONE(スカリオーネ)のローゲージケーブル編みタートルネックを着て、羽織ったのがBOGLIOLI(ボリオリ)のPコートです。雑誌ではデニムやチノパンツで合わせていましたが、細身のウールパンツの方が、年末年始らしい気分に浸れます。

009

 タートルを一枚で着てもいいのでしょうが、中にシャツを着て、衿元と袖口のチラ見せは、もう定番になりつつありますね。

059 009

 今季よりダウンをコレクションに加えた英国を代表する老舗コートブランド、MACKINTOSH(マッキントッシュ)とイタリアクラシコ協会会長を務めるクラウディ・マレンツィ氏率いるHERNO(ヘルノ)。どちらも伊・ロロ・ピアーナのレインシステムを採用。お決まりのブルージーンズとホワイトデニムでコーディネートです。

119

 MACKINTOSH(マッキントッシュ)から、もう一つ。上の写真が ダッフルコート型ダウンジャケット「PADDOCK」。こちらはフード取り外し可能なダウンジャケット「AUCHAVAN」です。

210

 HERNO(ヘルノ)もネイビーのPコートを提案しています。ただBOGLIOLI(ボリオリ)とは趣の異なるダウン入りでレーザーカットを用いたモダンなフォルムが魅力です。

028

 男の定番アウターと言えば、M-65型。最後にASPESI(アスペジ)のネイビーをご覧頂き、2013年最後とさせていただきます。

 来年も寒さに負けず、夏の暑さにも負けず、新作をコーディネートでご紹介させていただきます。最近、やや太り気味の私。朝の軽~いランニングは欠かしておりませんが、お正月太りしないように気をつけます。皆さんも暴飲暴食に気をつけ、また風邪などひかないように健やかにお過ごしください。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る