グローブに拘るのも冬の楽しみ! ALPO/アルポの高品質グローブ

 朝、さほど感じなかった寒さも、午後過ぎから急に冷え込んできました。空気が冷たく澄んでいる為、岡崎平野に迫る三河山地の山並みの稜線がくっきりと見えます。日が翳れば更に寒くなりそうです。夜は温かい物を食べて、体を温めましょう。そういえば、今日の昼食、エージェントさんと食事に行った行きつけのうどん屋さん、いつも以上に混雑していて大変な賑わいでした。きっと寒さのせいでしょうね。

 本日も、この冬の寒さを乗り切るための必需品、グローブを【ALPO/アルポ】から、ご紹介いたします。

 ソフトで柔軟性のあるレザー、カシミアなどを使った高級グローブのアルポ社の歴史は、19世紀のナポリ、ポルト ラーノ家の手工業から始まります。創業者フォルトゥナート・ポルトラーノの長男アルベルトが製造から販売までの工程を一貫して行うシステムを作り、フィレ ンツェ、ナポリ、パレルモにショップを開きました。1940年代にミラノにオフィスとショールームを、工場をクレムナーゴ・ディ・インベリーゴに移転。さ らに高品質でデザイン性の高い手袋を追求しています。現在、アルポ社のグローブは、厳選されたレザーを特別のなめし加工でとても柔らかいレザーに仕上げて います。また、イタリアや海外の一流デザイナーを起用し、イタリアならではのファッション性の高いグローブを提供。アルポ社は、長い伝統を守りながら変わらぬ起業家精神で、高品質のグローブを追求しています。

076

 柔らかなシープスエードのグローブは、素朴な顔。素材の良さを引き立てるシンプルなデザインです。

078

 カシミアのライニングは、凍えた手もすぐに温まりそうです。

041
067

MODEL:「SUEDE 884」スエードグローブ
SIZE:7.5 ・8 ・8.5
COLOR:ブラウン ・ ネイビー
MATERIAL: 表革…羊革 ライニング…カシミア
PRICE:¥17,850

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

072
069

  しなやかで耐久性がありながら、とても軽くてソフトなディアスキン(鹿革)。通気性もあり、グローブとして最適な革です。

082

 こちらもカシミアのライニングです。

054
029
061

 革の中では最も好きなディアスキン。シボ加工で傷も付きにくく、長年愛用のできるお勧めのグローブです。コートの袖口を汚さない為にも、グローブを上手く活用すといいでしょうね。

MODEL:「CERVO 239」 シボ加工グローブ
SIZE:7.5 ・8 ・8.5
COLOR:レッド ・ ネイビー ・ タン ・ ブラウン  ・ ブラック
MATERIAL: 表革…鹿革 ライニング…カシミア
PRICE:¥22,050

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る