進化を続ける高機能アウター! HERNO/ヘルノのソフトメルトン ダウンピーコート

  午前中に撮影を終えた後、早くもスタートした2014年秋冬プレコレクションのため、スグルは東京へ向かいました。ということで、本日はタカイがご案内致します。

  レインコートの名手と言われ、近年ではダウンアイテムが一大センセーションを巻き起こし、ビジネスからカジュアルまで、幅広いコレクションで魅了している【HERNO/ヘルノ】。

  今季は、「GORE-TEX」や「PRIMALOFT」など、本格的なアウトドアファブリックを駆使し、機能性が大幅にアップ。デザイン・着心地・機能性を、最高峰のレベルで兼ね備えた、無敵のアウターとして進化を続けています。

  今回は、その【HERNO/ヘルノ】のコレクションから、ピーコートのご紹介です。

  ピーコートと言うと、かわいらしさとシルエットが膨れてしまうイメージがあって、僕の中では少し敬遠しがちな所があったのですが、そんな印象を吹き飛ばしてくれたのがこのピーコート。そこには、僕たちを惹き付ける理由が、沢山詰まっていました。

011 223
  まずは、シルエット。

  中綿にダウンを入れているとは思えないほど、細身でスッキリ。肩は、まるでジャケットのように構築的に作られ、ウエストラインをくびれさせることで、キレイなXラインを作り出しています。

  着丈は、子供っぽい短丈ではなく、スタイリッシュな縦長のシルエットを意識したヒップ丈。裾は斜めにカットされ、背の方は前身よりも着丈が短く設定してあるので、車や電車など、旅行や通勤にも最適です。

013210

  上半身アップの画像でもお解りますが、立体的に作られた肩から、ウエストにかけてグッと絞ったラインは、見ていて惚れ惚れします。

085

  そして、素材。

  今回採用したファブリックは、日本語で「氷点下」という意味を持つ「SUB-ZERO」。雨や雪も弾く高機能素材で、ソフトメルトンのウール素材は、軽くて柔らかく、肩周りの稼働域も広く取られています。

  そして、「Chillproof」機能によって、中綿のダウンとフェザーがじわじわと体を暖め、雪が降るような環境下でも、ある一定の快適な温度を保つようになっています。

083

  最後は、デザイン。

  通常、生地は縁を内側に巻き込むようにして縫い合わせるのですが、敢えて縁をそのまま外に出した、切りっぱなしの「カットオフ」状態にしています。大人の【HERNO/ヘルノ】だからこそ、さり気ないデザインが粋に感じます。

  慰安旅行もありますし、今まで持っていなかっただけに、バリエーションとしても加えたいアイテムです。ピーコートを持ってない方や、今まで敬遠していた方にも、ぜひお勧めです。

        IMG_6772

  さり気ないと言えば、【HERNO/ヘルノ】のアイコン・ブランドネームの刻印されたシルバープレートは、襟裏に隠れていました。心憎い演出です。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ44を着用しております。ダークオリーブで合わせたストールはALTEA、パンツはSIVIGLIA、靴はParabootです。ネイビーで合わせたマフラーはALTEA、パンツはSIVIGLIA、靴はDOUCAL'Sです。

MODEL:ソフトメルトン ダウンピーコート
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR: ダークオリーブ・ ネイビー
MATERIAL:表地:ウール 90%・ナイロン 10%  裏地:ナイロン 100%   中綿:ダウン 95%・フェザー5%
PRICE:¥136,500

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る