女は愛嬌、男は Wally Walker/ウォーリーウォーカーのデザートブーツ

 ”愛嬌”という言葉があります。にこやかで、可愛らしいことやひょうきんで、憎めないしぐさのことを言いますが、この靴を見たとき、そんな言葉がぴったりでした。

001
 イタリア、マントヴァよりこの秋、デビューの【Wally Walker/ウォーリーウォーカー】。Finamore/フィナモレやALTEA/アルテアなど人気ブランドのエージェントであるアマンさんの展示会にお邪魔した際、DOUCAL'S/デュカルスやZANELLATO/ザネラートの横で、やたら愛嬌をふりまいていたのが、この靴なんです。

028
 懐かしさで一杯のデザートブーツ。高校生の頃、周囲が学生服にローファァーを好んで履いていた中、私はいつもデザートブーツばかり履いていました。もともとエジプト駐屯のイギリス兵が砂漠や荒地で履いていた靴で、クラークス社のものが有名です。創業時から取り扱っていた靴ですが、英国製から中国製に生産国を変更して以来、取引をやめてしまいました(今は分かりませんが、英国製の物と比べると、ずいぶん味気ないものに変わってしまいました)。

 MADE IN ITALYのデザートブーツに当時のクラークスのデザートブーツの面影を見出しました。ただ違うのは、ソールの色とシューレース(靴紐)。シューレースも色違いで3色付いていて、コーディネートやその時の気分で付け替えることができます。

022024 
012
015
006
018
 女は愛嬌、男は度胸です。でも男だって、にこやかで可愛らしい振る舞いは、大切です。ただし、やりすぎると気持ち悪がられます。足元で、控えめにしたほうが良さそうですね。 

MODEL: デザートブーツ
SIZE: 39 ・ 40 ・ 41 ・ 42
COLOR: サンドベージュ ・ ダークブラウン ・ ネイビー
MATERIAL: 牛革
PRICE: ¥21,000

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る