BOGLIOLI/ボリオリの「DOVER」 大人目線のチェスターコート&Pコート 入荷です!

 本日は、ご紹介する前に着用サイズについて、お話させていただきます。モデルは身長175cm、体重63K、胸囲91㎝とは、私、スグルの体型です。着用した写真の方が、商品に動きや表情が出て、ご購入の際の参考になるかと思い、コーディネートでご覧頂いております。サイズ44を着用する場合が多く、「44で大丈夫ですか?」と良く訊かれます。ジャストのものもあり、ややタイトなものもあります。タイトな場合、ワンサイズ上げて撮影をすると、変にシワが気になったり、商品がきれいに見えなかったりしますので、敢えてタイトなまま撮影することが多くなります。身長や体重が同じでも、人間の体型は様々です。私の場合、胸囲はあるのですが、肩幅、特に肩の厚みが無い為、サイズ44で収まるケースが多く、スーツの場合は背幅がきつくなければ、サイズ44のウエストを少し広げて着ています。また腰の位置が高い為、サイズ46ですと肩幅が無いだけに下に抜け、着丈が長すぎてしまうこともあります。ブランドや素材、加工の方法でサイズが同じでも実寸は微妙に変わってしまうのも事実です。あくまでも着用写真は、参考程度にとどめていただけると幸いです。

 いつものことですが、前置きが長くなりました。本日は【BOGLIOLI/ボリオリ】のご紹介です。

075
 肩パットや芯地などの副資材を省略したアンコンモデル「DOVER」は、ジャケットを着るシーンを広げ、カーディガン感覚で着ることの楽しさを私たちに提供してくれました。そして、その楽しさはジャケットだけに止まりません。

108 (2)
 チェンジポケット付きのチェスターフィールドコートは、正に私が27歳の時に購入したモデルと同じです。もちろんブランドは違いますね。アメリカのブランド「シドニー・ウィンストンbyチップ」の物。同世代の方で洋服マニアの方なら、懐かしがられるかもしれません。

 袖口は「DOVER」仕様のくっつけ3個釦。このコートがよりジャケットに近いことを表しています。

129
 生地は、カシミアでもアンゴラでもありません。WOOL100%のツィーディなメルトン地。かといって厚手ではありません。ライトなメルトンは、チェスターコートのエレガントなフォルムも持ちながら、スポーティでカントリーな雰囲気が漂います。

132
 私が初めて所有したチェスターコートと異なるのは、このバッグベルト。後姿に表情を与え、ウエストの位置を高く見せる効果もあります。カシミアやアンゴラなどの艶やかなコートも魅力ですが、こんな素朴なチェスターにも惹かれてしまいます。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ44をややタイトに着用しております。合わせたニットはZANONE、パンツはICON、靴はDOUCAL'Sです。

MODEL: 「DOVER」 ライトメルトン チェスターコート
SIZE:42・44・46・48
COLOR:キャメル
MATERIAL:WOOL100%
PRICE:¥130,200

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

065
 同じく「DOVER」のPコートもご用意しております。上のチェスターコート同様にコーディネート次第で、エレガントにもスポーティにも着ることのできる大人なPコート。

068
 やはり今季注目の英国調を意識してか、このPコートにもチェンジポケットが付いており、ミリタリーな要素を残しながらも色気のあるPコートに仕上げています。大柄なストールとの相性もいいですね。

116
 少し厚手のWOOL90%とNYLON10%のメルトンは、ハリコシのあるチェスターコートの生地より柔らかく弾力性があります。存在感のある錨釦が、更に洗練された魅力あるPコートにしています。やはり秋冬は楽しいですね。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ44を着用しております。合わせたストールはFRANCO BASSI、パンツはPT01、靴はParabootです。

MODEL: 「DOVER」 ソフトメルトン Pコート
SIZE:42 ・44 ・46 ・48 ・50
COLOR:ネイビー
MATERIAL:WOOL 90%・NYLON 10%
PRICE:¥86,100

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る