夏のジャケットスタイルは涼しげに、そして華やかに! LARDINI/ラルディーニのポケットチーフ!!

  イタリア出張を終え、今日、日本へ戻る予定です。今後、展示会の模様や現地の様子など、blogで詳しくご紹介していきます。こちらもぜひご期待下さい。なお、スグル本人は明日から店頭に立って皆様をお出迎え致します。お土産話しを沢山抱えて帰ってくると思いますので、ご来店もお待ちしております。

  さて、昨日までご紹介してきたネクタイに続き、本日は【LARDINI/ラルディーニ】のポケットチーフをご紹介致します。

  皆さんご存知の【LARDINI/ラルディーニ】は、1978年の創業以来、熟練した職人のテーラード技術と最新鋭の機械を駆使し、30年以上に亘りビッグメゾンのOEMなどを請け負ってきました。2010年、数々のブランドを手がけてきたウンベルト・カンタレッリ氏をクリエイティブディレクターに迎えると、次々と新しいコレクションを発表しています。

  ブランドアイコンとして、【LARDINI/ラルディーニ】を広く認知するようになったブート二エールもその一つ。更に、人気を博したベルトやシャツ、ストールやチーフのアクセサリーなど、トータルの提案がされてきたのも、氏のディレクションによるものです。

IMG_6830  今回ご紹介するポケットチーフは、リネン100%の白無地に、それぞれのカラーで縁取りをしもの。ブランドアイコンのフラワーモチーフは、一角に刺繍されています。

IMG_6761IMG_6801
  凹凸を付けて刺繍された立体的な縁取りは、まるで、穏やかな波のようです。ポケットに挿すと、一気に涼しげに、そして華やいで見えます。カラーは、ベージュ・サックスブルー・ネイビー・ホワイトと、淡い色や夏らしい雰囲気のあるものが揃いました。

  縁を見せるTVホールドや、無造作に挿してフラワーモチーフを見せても良いですね。ホワイトの縁刺繍もありますが、他の色も縁を見せないように織れば、最も格式高い白のリネンチーフとして、お祝い事の席などにも使って頂けます。

  ノータイスタイルが続くこの時季、物足りないコーディネートをポケットチーフで華やかに見せてはいかがでしょうか。

  ベージュのチーフでコーディネートしたジャケットはLARDINI、シャツはFinamoreです。ネイビーのチーフはLARDINIのジャケット、シャツはBARBAのDANDYLIFEです。

MODEL:縁取りリネンポケットチーフ
SIZE:32×32㎝
COLOR:全体写真左から、ホワイト・ベージュ・サックスブルー・ネイビー
MATERIAL:LINEN 100%  
PRICE:¥7,350

※こちらの商品は、SUGURU SHOPでも購入できます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

IMG_6839  ネイビーとホワイト、そしてブルーの糸を混ぜザックリと織り込んだポケットチーフ。シンプルな無地ですが、織りによって色んな表情を見せてくれます。

IMG_6779
  色んな表情を見せてくれるのは良いのですが、撮影が大変です。光の加減や角度で、見え方が全く変わってしまうので、画像ではご覧のように明るく写ってしまいました。上のアップ写真が実際の色です。

  今季人気のデニムやシャンブレーシャツに相性が良く、ザックリとした表面は、鹿の子素材のポロシャツにも好相性でした。

  コーディネートしたジャケットはLARDINIのセットアップスーツ。シャツは、ORIANの鹿の子シャツです。

MODEL:シルクリネンポケットチーフ
SIZE:33×33㎝
COLOR:ネイビーメランジ無地
MATERIAL:SILK 55%・LINEN 45%  
PRICE:¥7,350

※こちらの商品は、SUGURU SHOPでも購入できます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

*  *  *

キャプチャ8 

 

PARABOOT  TRUNK SHOW

2013 7/6(sat)・7(sun)

*当日、ご覧になりたいアイテムや要望などございましたら、電話やメールにてお気軽にスタッフへお尋ね下さい。

 

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る