スグルはイタリアへ、留守組はカリブ海に浮かぶセントバーツ島へ!? MC2 SAINT BARTH/エムシーツー セントバーツのリネンショーツ!!

  本日、スグルが10日間の日程でイタリア出張へ出発致しました。その模様は、SUGURU BLOGにてライブ更新していきますので、こちらもぜひご期待下さい。

  その間は、ご案内しております店内イベントを開催しております。留守番のタカイとナグラがお出迎え致しますので、お誘い合わせの上、皆様のご来店をお待ちしております。

  さて、本日からはフランス特集と題して、フランスに因んだブランドをご紹介していきます。

  まずご紹介するのは、カリブ海に浮かぶリゾートアイランド「SAINT BARTH(=セントバーツ)島」からインスパイアを受けたカジュアルブランド【MC2 SAINT BARTH/エムシーツー セントバーツ】。「んっ?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、このブランド、実はイタリアのブランドなのです。

  フランス特集の一発目がなぜイタリアのブランドなのか、という突っ込みがあると思いますが、モチーフとなった「SAINT BARTH(=セントバーツ)島」はフランス領で、カリブ海の温暖な気候と、多くのセレブが訪れるリゾート地としても有名です。17世紀にフランス人が入植し、その後の領有権は紆余曲折しますが、現在はフランスの海外準県(海外領土)として独自の行政も持っているそうです。

  そんな【MC2 SAINT BARTH/エムシーツー セントバーツ】は、カリブ海のトロピカルな雰囲気満載のコレクションを展開しています。多彩な色使いをしていますが、ビビットなカラーリングではないため、普段の休日着として取り入れやすい、大人のカジュアルウエアです。

IMG_6263 IMG_6197
  最初はショートパンツから。リネン100%のリネンショーツは、ヒザ上丈の細身シルエットです。次回ご紹介予定のTシャツが、色を沢山取り入れているため、ショーツは敢えてのベーシックカラーです。

  シンプルなデザインに、リネン特有の質感が画面からも伝わってくると思います。陽を浴びると光沢を発し、適度な陰影を作るシワが、夏らしさを醸し出しています。

IMG_6241 IMG_6455
  今季のショーツで人気の高い、裾幅が細いテーパードのヒザ上丈のすっきりシルエット。横から見ると、ヒップと腿からの裾にかけてのシルエットは、他のパンツメーカーも顔負けの美しさ。更に、リネン100%の快適さが備われば、この夏の着用頻度No.1候補間違いなしです。

 モデルは身長178㎝、体重67㎏、胸囲93㎝でサイズ44を着ております。ホワイトで合わせたポロシャツはTHREE DOTS、シューズはDOUCAL'S、ベルトはWILLIAM、バッグはCISEI。ダークオリーブで合わせたニットはZANONE、カットソーはTHREE DOTS、シューズはParaboot、ベルトはAnderson'sです。

MODEL:「RAPHAEL」リネンショーツ
SIZE:44・46・48
COLOR:ホワイト・ダークオリーブ・ネイビーブルー
MATERIAL:LINEN 100%
PRICE:¥18,900

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る