キレのある顔立ち! ORIAN/オリアンの鹿の子シャツ!!

  ゴールデンウィーク特集で、お出かけにジャケット&パンツ、リラックスした休日にポロシャツ&ショーツをご案内してきました。連休の折り返し地点の今日は、タカイからのご案内です。

  まだまだ続く、ゴールデンウィーク後半戦にもお勧めですが、連休明けの朝に気持ち良く再スタートを切って頂く為の快適シャツのご紹介です。ゆっくりとお休みのところ、仕事のことを思い出させてしまい恐縮です(笑)。

  ビジネススタイルがカジュアル化してから数年が経ちますが、その恩恵に預かり、一躍大人気となったのが、この【ORIAN/オリアン】の鹿の子シャツ。

  トップクラスのシャツファクトリーが作る鹿の子シャツは、台襟が付けられ、襟がキレイに立つよう芯地が入っています。更に、美しい襟型を保つ為、カラーステイも付属。シャツの"顔"ともいうべき襟は、【ORIAN/オリアン】らしいシャープでキレのある顔立ちに仕上げられています。その見た目は、ザックリとした鹿の子生地と言えども、ドレスシャツのそれと瓜二つの美しい表情をしています。

IMG_2809
  ジャケットを羽織りたいこの時季は、インナーで軽快にコーディネートするのが鉄則。通気性が良く、吸汗性に富んだ鹿の子シャツなら、これからのシーズンに最適です。

  また、機能性だけでなく、襟越しが高く大きく開いたホリゾンタルカラーが、ネクタイのない寂しい首元も、エレガントに演出してくれます。

IMG_2828 IMG_2848
IMG_2818  カラーは、定番のホワイトとネイビーに加え、大人の味わい深いダークブラウンをセレクトしました。

MODEL:ホリゾンタルカラー鹿の子シャツ
SIZE:XS・S・M・L
COLOR:ホワイト・ネイビー・ブラウン
MATERIAL:COTTON 100%
PRICE:¥23,100

※こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

IMG_2869 IMG_2885
IMG_2855 IMG_2963
  半袖は、昨年のボタンダウンからワイドカラーに変更しての登場です。

  「ポロシャツ」と言ってしまうには、少し抵抗があります。元々はポロ競技用に着用されたもので、テニスやゴルフ、ラガーシャツも「ポロシャツ」の類いでしょうか。このエレガントな襟型を見て、同じくくりにしてしまうのには、少し違和感を覚えます。

  先にご紹介した鹿の子シャツと同じく、襟には台襟が付いて芯地も入り、カラーステイでキレイに整えられています…まさにシャツですね。シャツとして作られたという意味では、「プルオーバーシャツ」というのが適切です。

  ビジネスには勿論、子供っぽく見えてしまう半袖も、キレのある襟型が大人の休日スタイルに華を持たせてくれるでしょう。

MODEL:ショートスリーブプルオーバー鹿の子シャツ
SIZE:S・M・L
COLOR:ピンク・ホワイト・ネイビー・ブラウン
MATERIAL:COTTON 100%
PRICE:¥17,850

※こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る