最高傑作は日本から!         VALSTAR/ヴァルスターのプリントVALSTARINO/ヴァルスタリーノ

 4月も真ん中。昼間の気温は20度を越えたでしょうか。暖かい日差しに思わず上着を脱いでしまいますが、日が翳れば肌寒く、まだまだ油断はできません。

 本日のご紹介は【VALSTAR/ヴァルスター】。数多くのコレクションの中で、ひときわ異彩をはなっていたブルゾンのご案内です。ちょうど今時分から夏にかけて着るのに最適です 。

191

 イタリアでもっとも歴史と実績のあるレインコートブランドが、1911年創業の【VALSTAR/ヴァルスター】。1935年にドライビング用にと作られたのが、ブルゾンの定番モデルとなった「VALSTARINO/ヴァルスタリーノ」。起源は、このブランドにあったのです。

189

 今回ご紹介させていただくブルゾンは、すべてが日本を代表する素材メーカー「小松精練」さんの生地を使用しています。ポリエステル100%の薄手の生地は、ハリコシのあるストレッチ素材。細かいメッシュになっており、通気性にも富んでいます。世界の有名ブランド(例えばモンクレールなど)がこぞって採用していることからも、この生地の凄さが分かるはずです。

181
176
184
 プリントも日本が世界に誇る技術の一つです。繊細な色や柄だしは、他の追随を許さない見事な出来上がりです。イタリア人が日本人を尊敬する理由が、創造力、繊細さ、効率的などが挙げられれます。イタリア人って、意外とコンサバなんです。

146
 タイトで美しいシルエットは、さすが【VALSTAR/ヴァルスター】。安心できるブランドです。

150
 アズーロ(青)エ マローネ(茶)は、イタリア人だけではなく、我々も大好きな組み合わせです。空のような青と栗のような茶。クールで甘~い装いで、異性の目を惹きつけて下さい。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ44を着用しております。合わせたシャツはFinamoreの「USTICA」、ニットベストはCristino Fissore、パンツはINCOTEX SLACKS、ベルトはD'AMICO、靴はDOUCAL'S(未公開)、バッグはもちろんCISEIです。

 

151
 この手の柄を見ると、世代なんでしょうか、ついつい食指が動きます。クレイジーマドラスチェックと言って、マドラスの上にクレイジーが付くのです。マドラスとは、インドのマドラス地方で織られた綿織物で、草木染によって「にじみ」の効果が特徴です。様々なマドラスチェックをパッチワークすることで出来た柄がクレイジーマドラスチェック。アメリカ、東海岸の学生の間で流行った「IVY」。日本でも「VAN」の洗礼を受けた方には懐かしい柄です。

157
 このクレイジーマドラスチェックをインクジェットプリントで表現をしてしまうところが、日本の技術の素晴らしさ。そして、その生地をリクエストしてブルゾンに仕立ててしまうのが、イタリア【VALSTAR/ヴァルスター】社の凄さなんです。昔は、オックスフォードのボタンダウンにクレイジーマドラスのジャケット。今はFinamoreのロイヤルオックスの比翼ボタンダウンに「ヴァルスタリーノ」。いやぁ~、青春ですね。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ44を着用しております。合わせたシャツはFinamoreの「USTICA」、ニットベストは Cristino Fissore、パンツはSIVIGLIAのデニム、ベルトはD'AMICO(未公開)、靴はParaboot(未公開)です。


159
 カモフラージュ柄も絶妙です。シャンブレーのシャツを合わせて見ましたが、Tシャツでワイルドにいくのも良いですね。でも、どれだけワルぶってみても、エレガントさは隠せません。そうなると色気も隠せませんので、下心は見え見えです。

163
 日本の最高の技術とイタリアの伝統と感性が、正に融合した逸品。どの柄をとっても、話題には事欠きません。今までに体感したことの無い素材感と着心地に、きっと満足されるはずです。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ44を着用しております。合わせたシャツはGiannetto(未公開)、パンツはSIVIGLIAのポーラ風コットンストレッチ、ベルトはD'AMICO、靴はParaboot(未公開)、バックはZANELLATOの「TOBY」です。

MODEL:「VALSTARINO」 プリントブルゾン
SIZE: 42 ・ 44 ・ 46 ・ 48
COLOR:アズーロエマローネ チェック ・ クレイジーマドラスチェック ・ カモフラージュ
MATERIAL:ポリエステル100%
PRICE:¥56,700

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る