Glanshirt/グランシャツのブルーは、ヴェネチアの青い空と海!

107
 2年前に初めて訪れたヴェネチア。「水の都」「アドリア海の女王」などと呼ばれるイタリア、北東部の美しい町(コムーネ)です。冬の1月、インターシティーを降りた私を暖かい日差しが出迎えてくれました。上の写真は、駅を出て最初にシャッターをきった写真です。まるで、おとぎ話の世界に舞い込んだような不思議な驚きでした。

 本日ご紹介させていただくのは、そんな美しいヴェネチアで創業した「スローウェアグループ」のシャツブランド【Glanshirt/グランシャツ】。

004
003
 コツトン100%のブルーチェックは、小柄とブロックチェックでセレクトです。南に位置するナポリのシャツと比べると、生地のアレンジの仕方、色合いなど趣は異なります。シンプルでありながら、無個性ではなく、モダンでありながら、どこか懐かしい、着る人を知的に見せてしまうのも【Glanshirt/グランシャツ】の魅力と言えるかもしれません。

085
076
 衿型は、昨年よりコレクションに加わったカッタウェイカラーの「JWEEN」。日本人向けスペックとして、イタリアの工場で袖、着丈を3cm短くしております。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ38を着用しております。合わせたボトムは、全てINCOTEX SLACKSです。

MODEL:JWEEN  ブルーチェックシャツ
.SIZE:37 ・38 ・39 ・41
COLOR:小柄チェック  ブロックチェック
MATERIAL:COTTON 100%
PRICE:¥17,850

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

118
 シャツの記事を書いていると、さらにヴェネチアの青い空と海が思い出されます。もう一度、訪れてみたい場所です。 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る