ついにレディースにも『PYRENEX ピレネックス』が登場です!

 以前から、メンズはあるのにレディースはないんですか?とお問い合わせの多かった『PYRENEX ピレネックス』がついに入荷しました。

 まずは、ブランドの紹介をさせていただきます。

フランスのピレネー山脈の麓サン・セベ(Saint-Sever)にて、羽毛を高級ダウンに加工する会社として1859 年に創業した老舗の羽毛ファクトリーです。最初は掛け布団や枕などの寝具類の生産からスタートしています。ピレネー山脈の麓という厳しい気象条件で育ったダックからは、非常に高いフィリングパワーをもつ、保温性の高いダウンが生まれます。1960年代に本格的なアパレル製品の生産を始めたピレネックスは、OEM メーカーとして様々なブランドとタッグを組み、物づくりのノウハウを蓄積し、1990年代から「PYRENEX」の名を冠したブランドをスタートします。パリの直営店や百貨店でも取り扱いされており、フランスを代表するブランドへと大きく発展しています。現在でも羽毛販売や寝具の生産を続けており、実力と歴史あるメーカーです。実は世のダウンブランドの多くはダウン自体の生産は委託しており、ダウンから自社生産している【PYRENEX/ピレネックス】は貴重なフレンチダウンになります。

 今年は、3モデルをオーダーしていますが、今日は入荷しているロング丈のダウンをご紹介します。因みに、あとのモデルはショート丈とベストになりますが、未入荷の為、入荷次第ご案内していこうと思っていますので、お楽しみに。

 では早速!

     IMG_5514.jpg

 『PYRENEX』の中でも人気の高い定番モデル「GRENOBLE FUR(グルノーブルファー)」は長めの着丈で様々なコーディネートに幅広く、合わせていただける優秀ダウンです。また、フランス語でBARLEYと言うベージュは、品がありどんな装いも上品に見せてくれます。

IMG_5521.jpg IMG_5524.jpg

 ウエストが程よくシェイプされた、女性らしいエレガントなシルエットです。このモデルは日本企画なので、日本人の体型に合うように設計されています。

     IMG_5538.jpg

     IMG_5606.jpg    

 ピレネックス自慢のダウンを贅沢に使用しているのに、すっきりとしたシルエットを保ち、防寒性にも優れています。本当に暖かいので、冬場でも薄手のニットに羽織るくらいで十分です。また撥水加工が施してあるので、多少の水濡れなら問題ありません。

     IMG_5541.jpg

     IMG_5543.jpg

 ポケットは内外側の両サイドに付いています。

     IMG_5559.jpg

 首の後ろまでにもしっかりダウンは入っているので、暖かさには自信があります。

     IMG_5561.jpg

 袖口の内側には、柔らかに手首にフィットするニットカフを内蔵し、袖口からの冷気をシャットアウトしてくれます。 

     IMG_5553.jpg

 ファーは取り外しが可能ですので、シーンに合わせて楽しんでいただけます。

IMG_5575.jpg IMG_5577.jpg

こんな細かいところにまで拘りが!洗濯表示タグが、ピレネックスのカバーの内側に隠れているのですが、さらに、裏地と同生地で袋ポケットがあり、タグ自体をしまうことができるのです。小さなことですがスタッフと感動してしまいました。この仕様になっているのは、日本企画のモデルだけなのかもしれません。

 色違いには、ネイビーをセレクトしました。

     IMG_5586.jpg

     IMG_5591.jpg

 フランス語では、AMIRALと言われるネイビーは、シックなカラーで人気となっています。 

MODEL:『PYRENEX』GRENOBLE FUR
SIZE: 36、38 (ネイビーは36のみ)
COLOR:BARLEY、AMIRAL
MATERIAL: 表地:ポリエステル100%  裏地:ナイロン100%  詰物:ダウン90%、フェザー10%  毛皮部分:タヌキ(フィンラクーン)
PRICE:¥110,000+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。

商品に関するお問合せは、こちらから

*11お休みのご案内(Shop&Studio)*

定休日は毎週火曜日です。スタジオもショップ(Cachette)と同じお休みとさせていただいております。
※営業時間変更のお知らせです。これまでは10:00〜19:00の営業でしたが、10:00〜20:00に変更となりました。

     

Cachette

カテゴリー

ARCHIVES

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る